2014年1月6日月曜日

初衝動買い

今日は仕事始めです。

昨日、長めだったはずのお正月休みが、あっという間に終わってしまうことから現実逃避したかった結果か?
今年初の衝動買いをいたしました(^^;)

ホームセンターで、枯れてしまった梅の木の代わりにはならないだろうけど、南高梅を・・・

庭に実のなる樹はあまり植えない方がいいと聞いたことがあったので、花を楽しめる白梅があればよかったんだけどね、梅干とか梅酒に最高?らしいです。

畑には既に、実を収穫するつもりで1本、これまたホームセンターで買った梅の木(まだちんまいよ☆)があるんだけど、庭で白い花を付けた梅がみたくて。

肥料をあんまりやらないから、実はやっぱり期待できないかもね(^^;)

そもそも、本当は室内物干しを新調しようとホームセンターに行ったんでした。

おぼっちゃんのおむつを干すために買って、以来とても重宝していた物干し


が、さすがの経年劣化にたえられなかったようで、年末、ついに柄?が1本折れてしまいました。
心棒のコーティングも剥がれまくり、ストッパーも傷だらけでした。

で、同じ形のものを探したんだけど、不人気なのか見つからなかったので、突っ張り棒に3段のフック?がついているものと針金のタオルハンガー?っぽいやつを買いました。

設置したらこんな感じ。


外干しに使ってたプラスチックのタオルハンガーも、そろそろ買い換え時なので、ちょうどいいかと思ったんだけど、やっぱり使い勝手は前のものに負けます。

う~ん、なんかもうちょっと運用でカバーする方法を考えましょう。

で、それらを買って車に向かってる最中、外にきれいに並べてあった苗コーナーを覗いて、衝動買いしたってわけです。

本当は、畑の、これまた枯れてしまったレモンの代わりがないかと見たけど、みつからず、枝にかわいい蕾をたくさんつけた梅の前で足が止まり、
しばらく立ち止まって、
辺りを回っては立ち止まって、やっぱり買ってしまいました(^^;)

お値段駄目もとな¥980!
うまく根付くといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿