2015年2月18日水曜日

今年のバレンタイン

今年のバレンタインは、ものすごい勢いでチョコまみれでした。

なんというか・・・友チョコ嵐が吹き荒れた感じ???

来年は高校受験で、チョコどころじゃないはず?だからなのか?
お嬢さん、すごい勢いでした。

2週間前から友達の家で予行練習までして、当日配るチョコのプランを練ってました(ーー;)
デジタルはかりやら、軽量カップ、電動泡立て器まで持って集合です(^^;)

料理なんて、てんで出来なかったはずですが、このところ、すごい勢いでお菓子作りの腕をあげまくってます。
さすが旦那ちゃんゆずりのA型!です。

友達の家で、マカロンを作ってみたそうですが、難しいわりに、見た目のアピールも味も今一だったそうで、ブラウニーとチョコバウンドを作ることにしたようです。

基本、誕生日とクリスマス、そしてお年玉でもらったお小遣いから、材料や、ラッピンググッズを調達してましたが、家族の分も作ってくれるというので、私も材料費を出しました。

試作のブラウニーが、めっちゃおいしかったんですよ!
そしてちゃっかり、私出費分から友チョコかなり作ってましたけどね(^^;)

『いったい、なんぼほど配んねん!』

と、突っ込みを入れたくなる量作ってましたが、土曜日から月曜まで、びっくりな量受け取ってました。
月曜なんて、家帰ったら、門扉のノブに、紙袋がぶら下がってて、なかにびっしり入ってるような始末。
中学校は、学校にお菓子持って行ってはいけませんからね(^^;)

そして、お坊ちゃん。
学校祭で、例年になく盛り上がった、豊高としてはめずらしいほど団結力のある仲良しクラスだから?
月曜、学校で

「女子が、ごっついチョコ配りまくっとって、すんごいもらった」
「先生にもどうぞ~とかやっとった」

んだそうです。
弁当箱にも、食べかすであろうゴミがいっぱい詰まってました。

「そうだなぁ~ 豊高は別にお菓子学校に持っていっても怒られへんだったなぁ~」
「他の高校は知らんけど?」

とかいう会話聞いて、お嬢さん、ものごっつ受験勉強やる気?になってたり(^^;)

私も試作やらおこぼれやらいっぱいもらって、チョコたっぷりの1週間でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿