2013年9月19日木曜日

お団子


今日は十五夜ですね。
中秋の名月???

今日は、地区の運動会の練習日で、今年は体育部の旦那ちゃんが子ども達を連れて参加してきました。
小学校のグラウンドにナイター設備がついたので、夜の練習全然OKなんですって。
夜っていっても8時から9時までだけどね。
めっきり日が暮れるのも早くなりました。

で、私も地区の運動会に参加はするけど、練習が必要な競技ではないので(ジャンケンリレーです)、家で留守番がてら、お子様達のリクエストをうけて団子つくってました。

せっかく晴れてるし、と庭で月を眺めながら家族みんなで食べました♪

寒くなったから、ほんの5分程でうちにもどったけどね。

お月様、きれいでした。
乱視だから、すっきり丸くは見えないけども(^^;)

久し振りにちょっとゆったりした気分にひたれました。
明日は週末、もう一日、がんばるぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿