2013年9月2日月曜日

TV買い換えました

夏休み最後の週末、お子様達の宿題も、ワークを残すだけとなったけど、台風模様でどこにも出かける予定はありませんでした。

なんだけど、急に旦那ちゃんが
「ちょっと出かけてくるわ」
とおっしゃいました。

「どこに?」
「○満ボルト」
「私も行きたい~!」

そんな会話を聞いていた、現実逃避したいお子様達。
いつもなら家にいると言うお坊ちゃんも、テスト1週間前でPC利用禁止中(^^;)なので
「一緒に行く!」
となったお買い物。

「何見に行くの?」
「TV」
「はぁ???」

地デジ化の少し前、キッチンカウンターにおいていた14インチブラウン管テレビが壊れたこともあって、リビングに40型のレグザ君を買いました。
(高かったよ~ 数量限定の10万切ったものだったけど)

で、それまで和室においていた21インチのブラウン管を無理から(^^;)キッチンカウンターの14インチが乗ってた場所においていたんでございます。

で、その後、Vitamix君もその隣にやって来たので、確かにキッチンカウンター、超狭くなっておりました。

週末料理当番をしてくださってます旦那様、その狭さに我慢ならなくなって、TV買う!っておっしゃったんでございます。
予算¥15,000ぐらいでないかなぁ~って思ってたそうです。

薄型テレビ、本当にずいぶん安くなりましたね。

そうそう、ちょっと前から部品が値上がりしてて、PCやらTVやら、ちょっとお高くなってきてるんですってね。
それでも、地デジ化前に比べればずいぶん安いですよね?

で、予算どおりの物、あったんですけどね、ちょっと小さすぎて、旦那ちゃんすんごいお悩みでございました。
そのご予算ですと、ノートPCサイズだったんです。

でも欲しいのはやっぱり24型だったそうで・・・
なので、
「¥15,000出してくれるなら、残りだすよ」
と、私もがんばりました!

ブラウン管TVが壊れたら買い換えようと思ってましたからね、旦那ちゃんがそこまでだしてくれるなんてラッキ~☆ってなもんです。

今まで置いてたブラウン管と同じORION (^^;)
¥22,000とちょっとでございました↓

DVDデッキも今まで通り使えるように、隣のホームセンターで木材買って、棚も作ってくれました。
片付けついでに、水筒がわりの大量ペットボトルも別の場所に移動しましたので、カウンター超すっきり!

「もっと早く買っときゃよかった」

と旦那ちゃんご機嫌♪

で、雨も降ってることだし、私も久し振りにミシンに向かって、カバー作ってみました。

おしゃれチックに別布つないでみたんですけど、どう?
単に布が足りなかったんだけどね(^^;)

今まで使ってた別買チューナー付きのブラウン管は2Fの寝室に。
重いから、カラーボックスを横にして、その上に。

で、カラーボックスにホコリよけカバーを一つ。
四隅縫っただけだけどね。

TVケーブルがないので、まだ寝室のTVは映りませんけども(^^;)
TVのカバーも新調しよっかな♪

新しいものが増えると、ウキウキします。
・・・いらなくなったものを処分していかないと、どんどん狭くなるけどね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿