2013年8月31日土曜日

ハンモックスタンド

残暑が厳しいらしいと聞いて、ポチりました

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スチールポールハンモックスタンド101 ブラック M-7680

子ども部屋にはエアコンがあるから、お子様達はどんなに寝苦しい夜でも、エアコンかけて快適げで、うらめしいったら(ーー;)

旦那ちゃんの極度のエアコン嫌いのおかげで、私達の寝室にはエアコンがなく、かわりにシーリングファンをつけました。
でも、タイマーがないので・・・
今年の夏ってば、全然夜になっても温度が下がらなかったっっっ
ファンじゃぁないよりはましだけど、ぬくい風がまわるだけorz

本当は、去年買った布団の上にひく冷却マットを冷やす冷蔵庫を買ってやろうかと思ってたんだけど(一人分ならともかく、子供達と私の分3枚を冷やすスペースなど、現在の我が家の冷蔵庫にはあいてはおりませんから)、さすがにそれは旦那ちゃんに阻止されました。

1階のエアコンありの和室に寝ればいいんだけど、布団の上げ下げが面倒だし、長年ベッド暮らしですから、畳にしいた布団で熟睡できるようになるのって、やっぱり1、2週間かかっちゃうから、今日だけっていうと、どっちみち疲れちゃうし、ならいっそ、室内で使えるハンモックスタンドどうだろう?とネットで見てたらお坊ちゃんが
「買おうぜ!」
「それ僕の部屋において、僕の部屋に避暑すればええやん!」

と、そそのかしたのです(^^;)
たまに母が来るのに目をつぶれば、友達遊びに来た時、ハンモックがうける、遊べると下心満載だったわけですけれども。

で、ポチったわけです。

本当は折りたたみが欲しかったんだけど、ハンモックが3千円しないのに、スタンドに万円ってないよなぁ~と一番安い折りたたみ出来ないものを注文。

見た目の箱のコンパクトさに比べて、えらい重いので、あれ?とまず思ったんでした。
まあ、でも100kgまで耐えられるわけだから、しっかりしてないとまずいわねとか思って開けてみたら、当然のごとくバラバラなわけで、速攻、旦那ちゃんに組みたてを頼むことに決めました。

が、この時点でもまだ、私とお坊ちゃんはえらく簡単に考えてたんでした。
旦那ちゃんが帰って来て、「どこに置くんだそんなでかいもん」と言ってから、え?とサイズのデカさに考えがいたったという大ばか者母子(^^;)
私達2人のイメージでは、赤ちゃんの持ち運び出来る、座った自分の体重で揺れるスウィングチェアの大人版程度のイメージだったんでした。

箱をみれば確かに3Mとの記述が・・・
組み立てたら二度と外せないつくりではなかったので、とりあえず組み立ててみてもらいました。
最悪半分ぐらいに分解してしまえばいいってことで(^^;)

で、やっぱり大きさにビックリ(@@;)
でも、ほら、そこは欲の皮ならぬ、下心満載の母子、ちゃっかり置きは確保!です。

マッサージチェアともあいまって、いい感じにくつろぎ空間完成です(^^;)
ほんっと和室8畳にしといてよかった☆

冬場こたつ出す頃にはしまおうと考えてたら、お子様たちの
『なんでぇ~!?』
攻撃を受けました。

ハンモック、この位置にのっかってると、テレビ見るのにもちょうどいい位置だったりしたんです。
移動したおかげで、マッサージチェアーからもTVがいい位置だったりするし、最初はハンモックをとりあいしてましたが、マッサージチェアーのポジショニングのおかげで、いつの間にか、交替でなんかわましてたりとかしたりして(^^;)

もちろん、久し振りに図書館から借りて来たライトノベルを持った私も強引に割り込んでいるのはいうまでもございません。

ま、なんとかなるかな?

まさに
『せまいながらも楽しい我が家』
でございます/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿