2013年12月30日月曜日

どたばたの師走

本当、バタバタばたばた、仕事も毎日泣きそうになりながら突っ走った師走でございました。

土日が続くおかげで、長い年末年始休暇になるので、今年はちょっとゆっくり大掃除が出来そうかもと思ってたんだけど、暇さえあれば、「ウィズ」に「パズドラ」のイベントに現実逃避してばっかりで、すっかりやっぱり毎年どおり、普通の掃除でいっぱいいっぱいかも(_ _;)

昨日、ようやっとクリスマスツリー片付けました。

先週?の3連休、大阪に行ったので、クリスマス直前安売りになっているだろうツリーを物色してみたんだけど、さすがに直前過ぎて、めぼしいものはございませんでした。

○フトで、半額のファイバーツリーを見つけてはみたものの、半額でも1万円越えに、商品目の前で考え込んでましたら、旦那ちゃんがスマホでamazonさん検索してくれまして、¥8,000程にOFFってるのを見つけてくれましたので、その場でそっちを頼んじゃいました(^^;)

到着予定日が26日ってことだったんだけど、私のセンスのない飾りだけども今年は出してあるし、来年用ってことで、「ま、いっか」と注文しましたらば、なんと24日の夜届きました!

う~ん素敵♪

180cmでございます。
ちょっと明るさを心配したんだけど、室内の照明を消したら、今の点滅ライト3セットつけてるのより、明るくてびっくり。

暗いところではこのままでも十分きれいなんだけど、明るいところではちょっと寂しいので、来年はこれに丸いカラフルなボール?の飾りを赤いリボンなんかにつないで飾ろうかな?

すっかり過去ネタですが、一応今年のクリスマスケーキ(^^;)

今年はちょっと趣向をかえまして、少し小さいけど、真っ赤なケーキにしてみました。

リキュールの香りがして、甘さ控えめ、大人の味でした。

おいしかったけど、ちょっとくどい感じがしたので、来年はまた別のケーキにするつもり。

さ、明日はまた大掃除追い込みです。
ガラス拭きは土曜日に、旦那ちゃんと子供達にしてもらって、全部のカーテン洗濯して、トイレの掃除は出来たので、あとはざっと台所を掃除して、家中の拭き掃除です。

がんばるぞ~!

というわけで、多分、また明日もスキをみては「ウィズ」と「パズドラ」に現実逃避もしないといけないので(^^;ただいま、せっせとキャラのパワーアップ中)キットPCを立ち上げることはないと思いますです、はい。

と、いうわけで一足早く、年末のごあいさつです。

今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿