2014年2月22日土曜日

久し振りにネットでいっぱいお買い物

と、いってもたいしたもんではないですけども(^^;)

どんな本を薦めても、さっぱり読もうとしないお嬢さんが、唯一、自発的に読んでる

の最新が出たので買って欲しいといわれたのがスタートです。

他の本はなるべく古本で済ます我が家ですが、これは、母子3人読むので(^^;)

じゃあ、古本出るまで待ってたお坊ちゃんが、なかなか見つからないので、痺れをきらしまして、なんでも卒業までに友達に貸してとせがまれてるのもあるそうで

を・・・

同じ内容だけれど、装丁違い?で何種類か出てるようなんだけど、どうしてもこのシリーズが良いんですって(ーー;)
よりによって一番高いシリーズを(><)
アニメや映画で話題になってましたし、アニメなら家にあるのです。

以前、古本屋さんでシリーズの1,2?を見つけて読み出しました。
あいかわらず、こんな本ばっかりすきなのです。
王様ゲームといい、まったくグロいんだから・・・

子供達の学校では、朝読書といって、図書館で借りたものでも、自宅から持ってきたものでも良いけれども、何かしらの漫画以外の本を読む時間が毎朝あるそうです。

で、古本屋で買ったシリーズを読んでたら、友達が「見せてみ?」的に横取りした後はまって

「おまえ、なんちゅうグロいの読んどるんだ! ちびりそうやんけ責任取れ」
とかいいながら、
「続きを貸して~」
なんだそうです(^^;)

あとは、今度春に大阪行くまでに、お義母さんが実家の父母にと貸してくれた韓流のDVDを大量にコピらないといけないからのメディアの50枚パックと、コピるために、旦那ちゃんがダウンロードしくれた漫画をうつさないとディスク容量が足りないっっっ
ってなったので、外付けのハードディスクを買いました。


500Gぐらいでいいかなぁ~と思ってたんだけど、amazon見てると、大量に候補がありすぎて、どれにしていいかさっぱりわからないっっっ

で、旦那ちゃんに泣きつきまして、売れ筋ランキングとかも参考にこれに決めました。
これからPC買い換えても(う~ん・・・買い換えるとか全然考えてなかったんだけど)使えるように、USBの3.0対応してるやつで、やっぱり要領は1TBぐらい、出来たら2TBがいいよという話でした。

ちょっと色が好みではなかったけど、2TBもいらんから1TBでほどほどの値段と、ポータブルってとこがいいかな?ってことで決めました。

で、それらを注文した後届いたおすすめメールでつい、追加で買っちゃったのが

amazonさん、商売上手ですなぁ(^^;)

しばらくご無沙汰してましたが、届いた本(いや、本当に届くの早いよ!)読んだりとかしながら、
そろそろ卒業式の練習しなくちゃだなぁ~と、ウールにお太鼓結んでみました。
 

もう、やばやば(ーー;)
下の方になってシワシワになったウールひっぱってきたせいもあるけど・・・いくら黒絵羽着るからってこれはないよなぁ~

同窓会もお正月も、つい横着して半幅帯ばっかり結んでるから。。。

週末ごとにせっせと練習しますです、はい m(_ _;)m

0 件のコメント:

コメントを投稿