2014年4月23日水曜日

集団訓練と家庭訪問

お坊っちゃん、昨日から集団訓練です。

集団訓練って何者かというと、豊校の伝統行事?
いや、今もやってると思わなかったので実はビックリ(^^;)

たぶん、新入生同士の親睦をはかる目的が一番なんだろうと思います。
新1年生全員で、日高の農村改善センターから、神鍋ドームまでの約15kmを延々行進して、民宿に1泊して、また歩いて帰ってくるというものです。
私たちの頃は10クラス450人が、延々歩いてて、確か行進曲とか車で流してたような記憶が・・・

そういえば、足にで~っかい水ぶくれが一杯出来たなぁ~

今は生徒数半分になったといっても、結構な行列でしょうね。

お坊っちゃんたちのスケジュールでは、民宿でも勉強の時間とかあったり、オリエンテーリングやら、なんか校歌の合唱コンクールとかあるそうです。

昨日は久々に静かな夜でした。
ええ、高校に入ってPCの使用制限がなくなったものだから、友逹とskype繋いで相変わらずでっかい声で叫び😱ながら戦争のオンラインゲームを毎晩遅くまで繰り広げてるわけです 。。。

そして、春は大掃除の季節ですねぇ~
なぜなら家庭訪問があるから ...orz

さすがに高校に入ればありませんが、お嬢さんが卒業するまであと2年、今年と来年はあるわけですね。

なので、今日は仕事休みました。
だって今日が訪問日なんだもん(;_;)

週末には掃除できてる予定だったんだけど、思いがけず、またお仕事お持ち帰りの計で、さっぱりできなかったんですぅ~

と、いうわけで、現実逃避に、この間買った携帯用キーボードでnexus君からブログの更新してみました。

うん、なかなかいい感じです。
さすがに普通のキーボードに比べたら多少使い勝手はちがいますけども、このサイズにしてよかった。
これ以上小さいと、やっぱり打ちにくいです。
拡張box買ったからマウスも繋がるんだけど、充電しながらなので、マウス代わりにタッチペンは必須ですね。

nexus君のカバー買ったとき付いてたタッチペンより、お嬢さんが100均で買ってきたやつの方が使い勝手いいです。
使ってないようだったから、借りパチしようとしてたらバレまして、どっか持っていかれてしまいました(^^;)

100均タッチペンと言えば、iphon用に、ストラップとして付けられるの買ってみました。どこでもさっと使えて便利だけど、ペン自体が短くて、ストラップの長さも短いから、家ではやっぱり普通のタッチペンが欲しいかな。
うん、今度の買い出しついでに、自分用に買おう!

・・・さて、現実逃避はこのぐらいにして、掃除しないと・・・
はぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿