2014年4月28日月曜日

病院通いのGW前半

せっかくいいお天気だった週末ですが、畑に出ることもママならず、寝ておりました(ーー;)

先週末の畑と、家庭訪問の大掃除で、すっかり腰が・・・orz
近所の外科に行きまして、鎮痛剤もらって来ました。
骨に異常はないし、ぎっくり腰というわけではないけど、ほっといたらもうすぐぎっくり腰な状態だそうです。

なんだかえらく背骨が右に曲がってました。
曲がってるから痛いのか、痛いから曲がってるのかはわからないそうです。

とりあえず、しばらくおとなしくしとけというお話。
サボってた週末着物、イヤ、ずいぶんあたかくなったので「おうち浴衣」で過ごしてます。
どうも、寝るときもがっつり帯締めてた方がよさげです。

で、その腰に、ここ2,3週間ずっと続いてる咳がヒビクので、今日は内科に行って、喘息の薬ももらってきました。

う~ん、あれもしよう、これもしようと思ってたのに。。。
ま、それは毎年GWになるたびに思っては、予定の半分も出来ないというのが年中行事ですけどもね。

例のごとく、無駄使いはやってしまっときました(^^;)

本屋さんでひさしぶりに衝動買い

今年こそ、1枚づつは作るぞ! お~!

マヌケなのは毎度のことだけども、実は買おうかどうしようか迷って、別の店で買ったはいいけど、間違えて

買っちゃって(ーー;)買い直しました。

間違えた方、お嬢さんがめずらしく興味を持ったようだったので、贈呈しました。
夏休みの宿題(超気が早いですね)の足しにでもなればよいなぁ~と...

寝込んだり、病院通いしたりするとね、最近はどこも院外処方箋で余計にお金かかるし、腰痛いから料理する元気もないわけで、そんな時に限って旦那ちゃんは泊まりで出張だったり、お子様に

「たまにはちょっと早いけど母の日の前借で料理してみない?」

とふってはみたものの

「そりゃ、でき~ん★」

とことわられ、コンビニ弁当三昧。
いくらお金があっても足りないっす(;_;)

なんとか後半までには腰ましにして、いろいろがんばるぞ、お~!

0 件のコメント:

コメントを投稿