2013年11月16日土曜日

フィット3

車を買い替えました!

ガソリンの値上がりに悲鳴をあげておりました。
プレマシーはリッター10ぐらいしか走らないので、1回の給油に7千円かかるようになってしまってて、しかも月1回ではちょっと足りないのです(ーー;)

お坊ちゃん、まだ私立になるか公立になるかわかりませんが、これからお子様達にお金が入用になるのに拍車がかかるのは目に見えているので、今のうちに!ってことで(^^;)

Fit3です♪
えっと、ハイブリッドではなくて、ガソリン車のほうです。

気持ちはハイブリッドで、車屋さん見に行って、試乗してみたんですけどね、ハイブリッドにするだけでご予算50万アップなんです。

大体旦那ちゃんの試算だと、これから先、ガソリンの値段がどうなるかわからないけど、今レベルと考えて、カタログに載ってる燃費と車体価格から計算すると、10年乗ってやっとハイブリッドの方が安くなるとか。。。
じゃあ、もうガソリンにしましょうってことで(^^;)

で、乗ってみた中で、室内が一番広かったFit3にしたんです。
身長がそろそろ170になりそうなお坊ちゃんでも、大丈夫です。
連れて行って試しました☆

新しいのが出たから見に行ったわけじゃなくて、見に行ったら、たまたま出たばっかりのFit3君がいたって感じ?

そういえば、プレマシーも出たばっかりの時でした。

お子様達が小さかったし、ジジババも一緒に乗ってどこかへ行ける目的でえらんだんでした。
大きかったので、荷物たくさんつめて、海にも旅行にもいろいろいったなぁ~
8年乗りました。

私が運転へたなばっかりに、あちこち傷だらけに、しまいに今年の夏には実家の石垣にぶつけてバンパーえらい凹んだまま走っておりましたが・・・
「この凹みなければ、もっと高くで下取りさせてもらえたんですが」
ってお店の人にも言われちゃいました(ーー;)

ごめんね、プレマシーちゃん。
でも、本当に今まで、ありがとう!

今までは、実家が古い車を欲しがっててもらわれていったり、プレマシーの時は、京都に住んでたときに買ったデミオの担当さんが、滋賀県から持ってきて、デミオ君を持って帰られました。

なので、今回初めて、下取りしてもらう車に乗って、新車をお店まで取りに行きました。
なんかちょっと、なんともいえない気分でした。

ちょっとでも安くあげる為に、車庫証明も旦那ちゃんが持っていって、ナビもネットで買ったものを旦那ちゃんが取り付けてくれました。
ナビは別にいらなかったんだけどね、プレマシーのバックモニタに慣れきった私ですから、バックモニタが欲しかったんです。
バックモニタだけってのはないんですね。

でも、つけてもらって大正解です。
車体が小さくなったからとはいえ、すっかりバックモニタに頼り切ってバックするようになってたから、つけてもらうまで、ものすごく怖かったでした!!!

この間、ネクサス買ったのもね、丁度予算からナビの取り付け代ぐらいが浮いたので、
「買えばいいんじゃない?」
って言ってくれたんでした。

なので、車のカバーは私が、プレマシーの時使ってものを参考に、手作りしてみました!

布は、お子様達の子ども部屋をリフォームする前に使ってたカーテンです。
なかなかでしょ?

リアの方はちょっとシートの形が複雑なので、ネットで検索してみて、新聞紙で型とらないとなぁ~と思ってんですが・・・

なんと、縫ってる最中にミシンが壊れた!!!

ええ、もう、さっぱり糸がからまないんですよ(;_;)
ネクサスじゃなくて、ミシン買うべきでした・・・orz

でも我が家には必要ですからね、買いますよ!ええかいますともっっっ
そろそろ年賀状の準備もしないといけないですね。
・・・プリンタも今年新調の予定でした・・・

はぁ~
会社行きたくない病発症してないで、がんばって働こう(-o-)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿