2014年5月3日土曜日

GW後半突入!

前半、腰痛のせいですっかり寝て過ごしてしまいましたが、その腰痛もちょっとよくなったので、頑張ってみました!

はい、五月人形です(^^;)

お坊ちゃんももう高校生ですし、腰も痛いし、どうしようかなぁ~と悩んだんですが、やっぱりね。

お雛様飾ってた時、実家の母に
「あんたのお雛様も飾って~ぇな」
と言われましたが、
「お嬢さんのお雛様飾るだけで一杯いっぱいですから。」
と答えました。

お嬢さんの木製ひな壇5段飾りだけでも大変なのに(場所もとるし)、実家にあるのは、スチールひな壇7段かざりです。
とんでもございませんっっっ

実家(弟のところ)は甥っ子が一人っ子で、孫娘のお雛様なんてないんだから、飾ればいいのにとその時も思ったけど、今日、お坊ちゃんの五月人形飾りながら、

「やっぱりお雛様や五月人形は、生まれた子どもにもらうっていうより、母親がもらったようなもんだなぁ~」としみじみ思いました。

うちは、実家のように広いわけじゃないし(あそこは田舎ならでは、純和風家屋、11LDK^^;)
お子様達に相続させてやるような土地も財産もございませんから、当然、ゆくゆく?お子様達ファミリーと同居は考えておりません。

そう思ったら、ボケ防止にも?お子様達に子どもが生まれても、我が家にお坊ちゃんとお嬢さんのお雛様、五月人形飾ってノープロブレムだなぁ~
飾れるかぎり飾るか!

そんなことを思ったGW後半初日でございます。

なんだか急に曇ってきたから、腰に無理がない程度に、ネギともらったかぼちゃの苗植えに畑いこっかなぁ~

お子様たち、今どちらも部活です。
旦那ちゃんは隣保でお葬式があるので、お手伝いに出かけました。
どうも、近隣でお葬式相次いでるみたいです。
一昨日も、隣保は違うけど、同じ地区のおうちに香典持って行ったところです。

季節の変わり目だからかなぁ~
無理しないよう、怪我しないよう、休み中過ごさないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿