2014年9月29日月曜日

ラジオ体操と腹筋

昨日、地区の運動会で、じゃんけんリレーと玉入れに出ただけなのに、今日は、非常にあちこちが筋肉痛なのであります。

おかしいなぁ~
いつもの年より、ちっとはましなはずなのに・・・

えっと、夏のふとっぱら買い物、実はもう1個ありまして(^^;)

ワンダーコアって腹筋マシン、ご存じです?

TVで、ウカジさんがやってる、妙に軽快な『なんでやねん』っていう、しつこいCMを見て、非常に頭にこびりついた数日後、日焼けと経年劣化で、びりびりになってしまった、レースのカーテンを買いに、○フコに行ったら、見つけちゃったんですっっっ

えっと、勢いでね、在庫1個のようだったので。。。

そろそろアラフォーとも、おさらばな年になり、体重の増加がマジでしゃれにならないので、今年はちょこっと本気で、毎年秋にある健康診断に向けてダイエットを考えてました。

いつも買っている化粧品屋さんから、脂肪燃焼系のサプリが出たというので買ってみました。

ミドリムシ材料の、大変よいものらしいのですが、結局燃焼系って、運動しないと意味が・・・

化粧品屋さんにサプリお願いしたら、くどいくらいの勢いで、運動しましょう、食生活見直しましょう的なパンフレットが同封されてて、メールまで届いて・・・それが出来るぐらいなら、サプリ頼まないって・・・orz

って落ちになりましたけども(ーー;)

例の背中ブラダイエットも、多少は効き目あったんですが、やっぱり姿勢よくなっても、劇的に体重減少にはつながらなかったりとか・・・

なので、結局は運動だよね、初心?原点に戻って、腹筋やストレッチから始めてみよう!と思ったわけです。

しか~し、腹筋しようにも、誰かに足を押えてもらわないとひとりでは出来ない状態なので、安い腹筋マシンを購入しようと思ってた矢先ではありましたのです。

弟から
「姉ちゃん、また買ったんか」
と、あきれられながら、それでもなんとなく楽しくて、私としてはめずらしく、そこそこ続いてます。
やらない日が続いたりとかはあるけどもね。

あと、お嬢さんが夏休み中、毎日ラジオ体操行ってるのみて、私もやろうかと思い立ち、NHK教育の朝やってるテレビ体操?
ちょこっとしたストレッチ+ラジオ体操を10分間、月~土までやってるやつ、あれ、やってみてます。

たった10分なんだけどね、結構汗滲みます。
・・・どんだけ、運動不足続けてたのさ・・・ってことかな?やっぱり?

ひと月程は、全然何もかわらなかったんだけど、この間、おそるおそる体重計に乗ってみたらね、今までの最高記録減ってたの!

・・・っていってもほんの2kgだけども・・・

でもね、ちょっとしんどくて2,3日しなくてもなんか戻らない感じが、今までと違うなぁ~とか思ってみたりするんですよ。

筋肉って、ちゃんとつくとそれなりに、燃焼続けてくれるってことかしら♪♪♪

健康診断まで、あと半月、筋肉痛に負けず、なんとかもうちょっと

がんばるぞ~! おぉ~!!

と、決意表明してみたりするのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿