2014年9月8日月曜日

ベッドマット

冷夏になるとの予想を裏切って、ものごっつ気温が上がりだした頃から、めっきり、本当にいろいろやる気がなく、携帯のオンラインゲームで現実逃避をしまくった今年の夏ですが、ブログをまた更新しようと思った原動力はやっぱりお買い物です(^^;)
ほら、『見て、見て~☆』って心境。

自分のマニフレックスのベッドマットを買ってからこっち、割と買い物は控えてたつもりなんだけど、お盆休みに炸裂しましたっっっ

口火を切ったのは旦那ちゃん。

ベッドのマットを買い換えてから、私の腰痛は、畑をがんばると、疼くなぁ~程度で済んでます。
やっぱり腰痛に効くというマットは伊達じゃないなぁ~と思ってたら、旦那ちゃんの腰痛も洒落にならなくなってたようなんです。

子供たちは部活に行事に忙しいし、特に何も予定をしていなかった今年の夏休みですが、せっかくお盆休みだし、ボーナスもちょっとはましに出たから、実家のお墓参りに着る服を○まむらでGetしがてら、ジャスコへも繰り出して、ケンチキやらサーティーワンのアイスやら食べまくろう!と、出かけました。

お嬢さんが友達への誕プレ買うからっていうのに付き合ってる間、なんと寝具売り場でカタログもらってたんです。
ちょっとびっくりしました。

家に帰って、そのカタログ見たら、ドルミールという商品でした。
マニフレックスと同じイタリア製。
なんかパッケージ似てる気がする・・・でもお値段安いし・・・とか思ってたら、なんと、同じメーカーにイオンが頼んで作ったシリーズなんですって!

ボーナスでちょっと懐具合よかったもんだから、翌々日、もっかいジャスコへ出向いて、寝心地確かめて、お買い上げました!
ドルミール、やわらかめと固めと2タイプありました。

売り場のおばさんがいうには、

マニフレックスが丁度真ん中で、それよりもちょっと固めとやわらかめなんですって。

「体重が重い方には固めがお薦めですが、ご主人は痩せてらっしゃるので、どちらでもいいと思います。」

なんだそうで、旦那ちゃん、散々寝転がって三つ折の固めを選びました。
固めは三つ折のものしかなかったんでね。

マニフレックスと同じで、真空パックされてまるまってるので、持って帰る事もできましたが、送料取られるけれど、配送にすれば、不要マットの引き取りを無料でしてくれるということだったので、お坊ちゃんが使ってる古いスプリングマットを引き取ってもらうために、配達にしました♪

あ、豊岡でもOKでした。

で、効果の程はちゃんとあったようで、以来、腰が痛いとは言わなくなりました。

な、もんだから、9月1日が誕生日の実家母のプレゼントに
↓これ、父とセットで買っちゃった(^^;)

驚異の楽天ランキング10週1位獲得!折りたたみ 3つ折り 高反発マットレス送料無料 厚さ10cm イ...

畳に普通の布団を、マットなしで敷いて寝ているようなんですが、年とともに猫が出ていて、本当に腰もつらそうで・・・

旦那ちゃんと同じシリーズを母の分だけ買って送ろうかとも思ったんだけど、また和田山まで出て行くのは日がなかったし、ネットではドルミール買えなさそう。
それに、文句ばっかり言ってはいるけど、夫婦2人で布団並べて寝てるから、独り分っていうのも・・・と思って探して見つけた商品です。

これもイタリア製。
グレードや寝心地は少し落ちるようですが、同じように真空パックで届くし(^^;)あくまでもドルミールやマニフレックスと比べれば落ちる程度なので、比べなければ大丈夫ってどこかのHPで書かれてました。

マニフレックスの売り場のおじさんが言ってましたが、特に女性は、やわらかすぎても固すぎても腰痛にはよくないそうだから、畳にせんべい布団だけの今に比べれば全然ましだろうと思いまして(^^;)

それにね、毎日の布団の出し入れが、断然軽くなるだろうと思って。
2人分で旦那ちゃんの1枚と同じ位の値段ですみましたし、汗取りのマット(丁度季節入れ替え時でちょっとお買い得でした)もセットして渡しました。

父はちょっとやわらかいと言ってましたが、母はすこぶる満足してくれているようで、多分に気のせいもあるでしょうが、届いたその日に熟睡できて、次の日、畑に出る気満々になれるくらい楽だったそうです。

お子様達、まだ学校が終わって私が迎えにいくまでお世話になってますから、母に寝込まれると大変です。
少しでも腰痛が楽になってくれれば何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿