2013年7月13日土曜日

帽子

全国的に最高気温を記録した酷暑の一週間でしたが、みなさん、いかがお過ごしでしょう。
私は・・・脳みそごと溶けて、ダメダメです(ーー;)

やりたいことも、やらないといけないことも散積みだけど、もう本気で何もする気になれたもんじゃありません。
会社は相変わらず経費節減で、外気温と変わらない温度設定のエアコンですし、入ってないこともあったり・・・

今日は、朝、昼、晩と防災無線で、北但広域消防本部より、熱中症に気をつけるよう放送が入りました。
熱中症で救急搬送される人が相次いでいるそうです。
1日に3度も放送って、よっぽど一杯運ばれ続けてるんだろうなぁ~
やっぱりお年寄りが多いみたいですね。

TVでも、どこぞの学校で体育の授業中に気分が悪くなって二十人だか三十人だか病院運ばれたってやってましたね。

だからだろうなと思うんだけど、そのニュースの次の日、体育の授業は中止になって(なんかのビデオ見てたそうです)、外の部の部活も軒並み中止でした。
教育委員会からの通達だったとかお坊ちゃん言ってました。

で、体育の授業にも帽子を持参するよう連絡がありました。
前から不思議だったんだけど、どうして体育の帽子がなくなったんでしょう???

おまけに、お坊ちゃんの時は部でまとめて買ってくれていた帽子、お嬢さんは買ってくれないらしいんです。
なのに、今持ってる帽子だと柄がありすぎてダメだといわれたとか・・・

まあ、前から準備しておくよう言われてたのに、買い物いけなくてまた準備してなかったのが悪かったのはわるかったんだけどね。

白を基調とした、ワンポイントライン程度の柄の帽子ですって・・・探すの大変だったよ!
ラケットのまとめ注文はいらないから、練習着と一緒に帽子の注文もとってくれよ!!!

心の中で叫び倒してみた(ーー||)
それでなくても暑いから、イライラしとるんじゃい!
おまけに、なぜか雑用業務をお持ち帰りしてまして・・・とほほ・・・やるせなさ満杯(;_;)

だからってわけでもないんだけど、すずめの涙程度だった旦那ちゃんのボーナス、去年の1.5倍ぐらいでたので♪気晴らしもかねて、帽子やら買いにジャスコへ行って来ました!

旦那ちゃん、エアコンダメだから、外気温30度越えだったけど、エアコンなしの車で窓全開でお出かけ。
着いて速攻、ソフトクリームへダッシュしました(^^;)
あとは、お嬢さんの帽子買ったり、探すのやめてたお嬢さんのスポーツバッグがひょこんといいの見つかって買ったり、あと宝くじ買ってぇ~、ケンチキ(フライドチキンだよ?こう呼ぶの関西だけなんだって?)食べて、ドーナツも買って、お坊ちゃんの枕買って(小学校3年生用まだ使ってたんだけど、ついに旦那ちゃんの身長を超えたお坊ちゃんにはさすがに低すぎです)、あとお嬢さんの水着も新調しました。

そうそう、中学校のプール、ついに潰したんだそうです。
私が通って頃でも、もっぱら夏休み中の水泳大会以外は1年生の1学期に2,3度体育の授業で入ってただけだったんだけど、使わなくなってどのくらいかな?
ものすごく汚い水溜りと化してました。
駐車場にするのかな???

もうスクール水着は要らないしね、お坊ちゃんほどじゃないけど、お嬢さんもそこそこ身長が伸びてきてるから、一昨年の水着ってわけにはいかないから。

ま、そんな感じで、久し振りに、もっぱらお嬢さんの物メインですが、買い物したり、買い食いしたりしまくって来ました。

暑い夏、はじまったばかり、なんとかがんばって乗り切るぞ!
お~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿