2013年7月21日日曜日

お坊ちゃん最後の総体です。

夏休み、はじまりました。
親としては(ーー;)な気分で、もう既に早く新学期にならないかとか思ってます(^^;)

子供達はまだ始まった実感ないんじゃないかなぁ~?

昨日、今日と総体で、お坊ちゃんにとっては最後の大会です。
朝早くから出かけていきました。

1年生のお嬢さんは、今後の勉強の為の見学なので出番なしですけども、お弁当じゃなくて、コンビニのパンおにぎりってとこがうれしいらしく(`-´メ) ルンルンで出かけました。

お弁当だとお腹に重いそうで、朝も早いから、お坊ちゃんリクエストで、ちょっと前から試合の時は朝、コンビニ調達です。

兄妹そろってめでたくテニス部ですが、今年は男女で会場が違うらしく、別々だそうです。
女子が神美で男子は養父?

昨日は個人戦で、なんとお坊ちゃん、優秀の美で最後を飾れたらしく、自己最高&部内最高のベスト16にまで残ったんですって!

ベスト8まで残れれば県大会だったらしいんだけどね、そこまでは誰も期待してないし(^^;)

湿度は低くて過ごしやすかったけど、やっぱりぴーカンのいいお天気だったから、途中で飲み物なくなっちゃったらしいです。
熱中症気にして多めに持たせたつもりだったんだけどね。

じゃあ、先生がペットボトルのお茶を買ってくれたそうで、すんごいうれしそうに話してくれました。
いい思い出が残せてよかったね!

今日は団体戦、
「昨日よりは早く帰れるはず!」
とか言って兄妹ともに出かけていきました。

そうです、勝つことじゃなくて、参加することに意義がある部なんですよ♪
楽しければいいです。

女子部はとっても早くみなさん負けたそうで、お嬢さん、ものすごく早く帰ってきました。
「一年生は、個人戦はぜひ見学して欲しいけど、団体戦はどっちでもいいです。」
と先生から言われてたそうで、団体戦は行くつもりなかったそうです、お嬢さん。

でも、団体戦はもっと早く終わるだろうって先生から聞いて、ひょっとしたらお昼前に帰れるかもってことで俄然行く気になったらしい(^^;)

熱中症にだけは気をつけて欲しいけど、特にお坊ちゃん、最後の部活、満喫してきて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿