2013年7月15日月曜日

じゃがいも収穫

朝方の豪雨のおかげか、きょうはちょっと過ごしやすいです。
って言っても、またドクターヘリ飛んでたけどね。多分また熱中症でしょう(ーー;)

昨日、頑張ってじゃがいも収穫しました!

例年は植えっぱで放置だから、料理するのが難しいほど小粒ばっかりなんだけど、今年は肥料やったもんね!

人様にお見せしてもそれなりに恥ずかしくない大きさになりました♪

もちろん小さいものも一杯だけどね。
ジャガイモは二度芋っていうぐらいで、1年で2回収穫できるんだよね。
小粒ちゃん、今年はもっかい植えてみようかなぁ♪

・・・どっちにしろもうちょっと暑さがおさまならにと・・・
そう、昨日がんばったから、今日はダウンの日(^^;)

久し振りにエアコンなしでも室内でお昼ね出来そう。
なのでお昼寝します/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿