2013年7月23日火曜日

水筒袋補強

お嬢さんの水筒袋、おおちゃくして四角いズタ袋にしたら、わずか数ヶ月で穴が開き始めました(ーー;)
といあえず刺し子もどきで補強1号↓

同じ布でもう1枚作ってたから、そっちは斜めにしてみた。
補強2号↓

お坊ちゃんの水筒袋、底を丸切った別布で作ってたんだけど、なんとそっちは2年目だけどこんなに破れかぶれじゃありません。

やっぱり横着はいかんのですね。
どうせ底になってわからないからか、いつもはうるさいお嬢さんからの苦情はありませんでした
(^^;)

こんな感じ?

次破れたら、今度はちゃんと丸く切った別布でつくらないとだめですね。

こんなにひどくないとはいえ、お坊ちゃんの水筒袋も、わりと擦り切れてますから、そっちは刺繍チックに直してみようかな?
もう部活引退だから、休み明けまででいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿