2013年7月17日水曜日

学ラン新調決定

お子様達の保護者懇談会に行ってきました。

二人共、言われた内容はそれぞれ予想通りでした。

お嬢さん、期末がびっくりするほど悪かったですが、生活面で問題がないようで
「中間がよかったから、多分こんなもんって手を抜かれただけだと思いますし、まだ1年生の1学期ですから、大丈夫ですよ。」
って感じでした。
別に手を抜いたわけじゃ全然ないけどね、まあ通信講座でとりあえずの対策うったからね。
よしとしましょう。

で、お坊ちゃん、とにかく目の前の欲望に忠実だから、PC返却に関する5教科は成績上がってきてますが、技能4教科が相変わらずオール3なので、公立はいけるともいけないとも言えないといわれました。
内申配点、技能4教科の方が大きいですものね・・・orz

ま、これも想定内。

ところが・・・
「制服をなんとかしてください」
とはっきり言われて(ーー||)

・・・ある意味踏ん切りつきました。
担任の先生に言われるなんて、超想定外ですがorz

卒業まであと半年、でも確かにもう限界。

この間、お坊ちゃんが旦那ちゃんの隣を歩いてるのを見たら、なんかもう旦那ちゃんより大きいかもな感じです。
入学してから30cm近く伸びたね、これは(^^;)
それ自体はうれしい話なんだけどなぁ~

なので、へたしたら踏ん張った勢いで、学ランの背中やら、スラックスのおしりやら裂けるかも、と心配はしてて、実家に弟の高校の時の学ランないかとか聞いてみてたんだけどね、やっぱりないらしいし、どうしよう、新しいの作る?
ネットで安いの探す?

とか思ってはいたから・・・

担任の先生は、
「いつズボンのファスナーやフォックが吹っ飛んでも不思議じゃないです。
ご近所や親戚の方で譲っていただける方ないでしょうか?」

っていわれたんだけどね、あるわけないじゃない(ーー;)
中学校卒業した人の制服もらってもね、よっぽど入学当時から大きかった子でもないかぎり無理でしょう?
もらうなら、高校の学ラン。
長子のお坊ちゃんが小学校に入学してからママ友出来たんだから、お坊ちゃんより3歳以上年上で、兄弟で学ランまわす必要がなくなったママ友、しかも学ラン高校卒業の・・・難しいでしょう?
なぜか女の子のママばっかりお友達だったりするし(^^;)

いとこの中ではお坊ちゃんが一番年上だし・・・ってうちの子達のいとこって、2人しかいないけどね。
旦那ちゃんの高校の時の制服は、当然のように処分したそうです。
あ、処分というか、お友達にあげたそうです。
お義母さんご近所付き合い超広くて上手だからねぇ~

夏休み中に、制服作ったお店に行こうかとも思ったんだけど、とりあえずネットで探してみました。
で、安いのあるじゃない!
校章付きのボタンにかえればなんでもいいようなので
↓こちらでお買い上げしました!
日本製学生服専門店アイル
学ラン上下と、夏用スラックス1本。

3点で2万円いかなかったからね、とりあえずはよしとしましょう!
これは想定外だけど、どっちかというとうれしい悲鳴の方だからね。
お坊ちゃんがちっちゃいのは、ちょいと気になってたから(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿