2014年5月11日日曜日

母の日のプレゼント

生まれて初めて、母の日にお花もらいました♪

もちろん、お嬢さんから♪

保育園の行事的な作りものじゃない、自発的なプレゼントは初めて☆
いや~、超感動です。
定期的なお小遣いやってないお嬢さんからですから、なおさら気持ちがとってもうれしかった。
この間大阪行って、お祖母ちゃんからお小遣いGetしてたけど、まさか母の日に使ってくれるなんて、予想もしてなかったし(^^;)

でも・・・実は生花をもらうのはあんまりスキじゃなかったりする。
枯れてっちゃうのが切なくてね。
うれしいのはうれしいけど、鉢植えか、食べ物ならもっとよかったかもとかいう考えを、頭に浮かべてたら、さすが我が娘。

「友達と一緒にコンビニで買ってたんだけど、お金払った後で、チョコレートとかでもよかったなぁ~とか思った。来年からは食べ物にするね♪」

よくわかってらっしゃる。

で、毎月お小遣いもらってるお坊ちゃんはというと、なんせ、付き合いジュースと破いた制服ズボン代の分割で金欠ですから(^^;)

変わりに労働のプレゼントを半強制で頂きました。
えっと、畑に草とか生ゴミ埋める深さ50cm幅50cm長さ150cmの穴を掘っていただきました。

腰、まだ全快じゃないので、掘ろうと思って5分でギブアップ!
大助かりです。

先週は、たった3日出勤すればいいだけだったはずなのに、連休明けで超しんどくて、待ちに待ってたこの週末!

朝からバタバタしてて、うっかり車の6ヵ月点検(もちろん無料の)予約してたの忘れててTELかかってきたりの、とんだハプニングもありしましたが、うれしい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿