2014年5月13日火曜日

ベッドマット買い換え

マニフレックスです♪

実はというか、当たり前というか(^^;)GWの大阪、腰痛ベルトして行ってました。

いつもは

「どこ行きたい?」
「Loft!」

なお嬢さんが、東急ハンズに行ってみたいというので出かけました。
なんでも友達の話でよく聞くので行ってみたかったそう。

旦那ちゃんの予言?どおり、ビジネス街にある江坂店は、GWにもかかわらず、いい感じに人が少なくて助かりました♪

で、お嬢さんがステーショナリーを見てる間、酷暑対策の快眠グッズでも見ようかと、寝具の売り場をうろついてたら、店員さんにつかまりました(^^;)

最初は布団の上に敷くマットで、浅田真央ちゃんが使ってるとかいう、超お高い寝具のおばさんに捕まったんです。

「そんな、高級贅沢品なんて買えないや。
でも、嫁入り道具のベッドマットはそろそろ買い換えどきかなぁ~
やわらかいベッドとか、スプリングのヘタったマットは腰痛の原因とかいうしなぁ~」

と、思ってやり過ごして、そのとなりのブースにあったのがマニフレックス

こっちは職人気質げな、やさしそうなおじさんが担当?でね、そんな高いマットは買えないからというと、買う買わないはともかく、ぜひとも寝てみてと薦めてくれたのが246というシリーズ。

横になってびっくり、本当にベルトしてうずいてた腰が楽になった気がしたのです。
その時、まだベルトつけてても、仰向けに寝るのしんどかったのに、仰向けに寝られたのよ!
お値段もお手ごろ☆

大阪に行く前、○シールで固めのマット注文しようかなぁ~とカタログひろげてたので、この位のお値段なら許容範囲と、ほぼ一目ぼれ即決状態(*^^*)

有料でも今のマット引き取ってもらえるなら買っちゃう!と聞いてみたら、2,100円で引き取りサービスやってるらしんです。
でもね、場所が兵庫県の北部だもん、それでも?と聞いてみました。

じゃあね、案の状サービス圏外(^^;)

いっしょに行ってたおぼっちゃんも

「母ちゃん早まるな」

と止めるので、ひとまず断念しました。

「よく大阪には来るので、市役所に聞いて、今のマットの処分が決まったらまた来ます。
カタログもらっていいですか?」

って、おじさんに聞いたら、詳しく?これがいいよって、○付けてカタログくれました。

そのおじさんの話では、女性は、やわらかすぎるマットも、逆に硬すぎるマットも腰痛の原因になるんだそうで、246が、値段的にも一番お勧めってことでした。

スプリングマットは、定期的に上下前後を変えて使うものだけれど、それをやっていても、頭の次に重いおしりの部分の位置はあまり動かないので、そこが凹んできて?腰痛の原因になることがあるんだとか。

一旦はあきらめて店を出たものの、やっぱりあきらめきれないっっっ
そんな話をしたら、旦那ちゃんが西宮に正規販売店のショールームがあるとか、HPもあるとか、amazonでも取り扱ってるとか、スマホで調べてくれました。

むむむ・・・で、家に帰ってからあっちこち検索してたらマニフレックス宮崎がね、九州なんだけど正規販売店で、しかも、今だけスプリングマットレスを無料で引き取りするってあるじゃない!

思い切って頼んじゃった♪
一緒に湿気取りマットも。

で、週末届きましたよ~ん

ハンズのおじさんが言ってたので、小さくなってくるとは知ってたけど、本当に小っちゃく圧縮されて送られてくるので感動しました。
前のグレーのが、丸まってる除湿マット。
後ろの箱に、マットレスが圧縮されて丸まって入ってるのよ!

さすがにずっしり重かったので、お坊ちゃんに運んでもらいました。
開封して、布団圧縮袋みたいな袋から出してベッドにおいたらね、すぐ
↓こんな感じになりました。

上にのってるのは、おまけのボックスシーツ。
手触りもとってもよい感じです。

一緒に入ってた説明書に、マットレスに「好転反応」について書かれてました。

このマットレスは、高反発の力で身体を下から支え上げて姿勢を正すという矯正効果もあって、数日から数週間は痛みやだるさを感じることがあるそうです。

このマットにかぎらず、布団や枕が変わると、身体が慣れるまで、しばらく寝不足になるのはいつものことだと思ってました。

案の状、あんまり熟睡した気にはならないんだけど、なんかいつもの寝不足と違う感じが(^^;)

初日なんか、なんとなく朝起きたら、腰が軽くなってる気までしました。
何がいつもの寝不足と違うって、仕事中に耐えられない眠気が襲ってこないの!

心配していた、廃棄マットレスの引き取りも、配達に来た福通さんに、その場で荷物に貼り付けられてた伝票をマットに針金でつけて、速攻、もちろん無料で、無事やってもらえました。

久し振りに大きな買い物だったけど(車や、お子様達の通信講座代を除いて)満足満足です。

お嬢さんが一人暮らしするときには、このシリーズの折りたたみ式のやつ買ってやろうとか、旦那ちゃんのスプリングマットを使ってるお坊ちゃんが、最近身体が痛いを連発してるので、あまりひどくなったら、マニフレックスで何か考えてやろうかな?とか、懐具合そっちのけで妄想炸裂しております/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿