2013年8月3日土曜日

家族旅行

去年の、家族4人だけの初めての家族旅行に味をしめて、今年も行ってきました!
・・・たんにもらった旅行券がもう1回分あったってだけだけどね(^^;)

最初はお義母さんもさそって、5人で四国のレオマにでもと思ったんだけど、お義母さんが、「エアコンの効いてる車にのって長時間じっとしてるのがつらいから、あんたらだけで行っといで」とおっしゃってくださったので、急遽予定を変更、芝政のプールにしました。

混みコミが予想されるのと、帰ってきたらきっとぐったりで、次の日仕事はつらいから(^^;)と、金曜休みを取って1泊2日。

朝4時半に出発!
いきなり右岸道路が通行止めになってて(新聞には載ってなかったけど、なんか車が川に落ちて引き上げてるとかって話でした)びっくりしました。
途中有料道路を乗り継いで、コンビニやインターで休憩しながら、8時半頃到着!

途中福井県の下道をしばらく走ったんだけど、日本海側ってこともあるのか、どっかでみたような、全然遠くまで来てるって気がしないなぁ~な風景にある意味感動?

「お!原発の看板。」
「まただね、さすが日本1原発のある県」
「でも建物みえないねぇ~どれだろう?」
とかいいながら、ドライブもそこそこ楽しめました。

9時からプール開園だったんだけど、ちょうどいい時間についた感じでした。
車もちゃんとプールの近くに止められたし、開園待ち行列もそんなに長くありませんでした。
車のナンバープレート、本当にたくさんありました!
大阪、神戸、岡山、広島、滋賀etc.
ちなみにうちは姫路ナンバー~

並んでる間に浮き輪をふくらませて(中に無料のエアーサービス機があったんだけどね^^;)たら、浮き輪4つに空気を入れ終えたころ、ちょうど開園。

一人乗りの方のスライダーはほぼ全部待ち時間なしで制覇しました!
で、ちょこっとならんだけどギネス記録の2人乗り専用スライダーも制覇!
めっちゃ面白かった♪

すんごいいいお天気でね、もとはゴルフ場なのかな?芝生がすごいきれいで、
スライダー待ってる間にみた景色、本当にきれいでした。
雲ひとつない青空、きれいな芝生、そして海☆

お昼を園内の屋台でごそごそ食べて、しばらく回るプールで浮いてたんだけど、スライダー堪能したからもういいかな?って感じで1時ごろ、プールを出て、他のエリアへ。

ま、他のエリアは・・・おまけかな?
風があって、豊岡よりは過ごしやすかったけど、パットパットゴルフだけは暑くて倒れそうだからやめました。

でもあとは一通りやってみました。
バギーに乗って、クレー射撃(レーザーの射撃でした)、アーチェリー、ボート体験、あ、ゴーカートも待ち行列がそこそこ長かったからやめたんでした。
ゴーカート以外はほぼ待ち時間なしだったから(^^;)

思いのほかお坊ちゃんが大活躍。
クレーも一番あててたし、ボートもうまく操縦してた。

それからホテルへGO。
ホテルというか、旅館だね。
従業員さんの高齢化がかなり気になる感じでした。

チェックインしたのはちょうど4時ぐらいだったかな?
空いてる温泉にゆ~っくり入って一休み。
疲れたからね、すんごく早く寝ちゃった。

今年もバイキングにしたんだけど、さすがにバイキングがメインの去年の旅行と違って、味の方はかなり落ちたけどもね、今回はプールのスライダーがメインですから、十分満足!

次の日は、東尋坊ぶらぶらして、雨がふって来たからあわてて車に返って、永平寺へいって帰ってきました。

とぉ~っても楽しゅうございました。
車で5時間って遠いなと思ってたけど、がんばれば日帰りも十分ありだね。

で、今週は後遺症で瀕死だったのでありました。

とぉ~ってもいいお天気だったのです。
アラフォーのくせに、水着で炎天下お子様と遊ぶもんじゃやっぱりありませんよね。

くぅ~っきりまっかっかの日焼けが水ぶくれ状態。
唇は熱の花だらけ。。。

そうだ!
大きくなったお嬢さん用に、大人用サイズの水着を新調したでした。
大きさはよかったんだけど・・・胸がね、すかすかで(^^;)
更衣室で上半身の水着交換したりいたしました。

チュニックっぽい上着付きの水着だったおかげで少しはましだったし、顔は速攻パックしたから大丈夫だんたんだけど。。。

来年はお坊ちゃんも高校生、プールへの旅行はさすがに最後かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿