2013年8月24日土曜日

宿題追い上げ中

雨が降らない酷暑で、干からびておりました(ーー;)

顔がかゆい!!!
と、やっぱり顔中あせもが出てしまいました。。。

せっかく会社で顔を洗う準備万端だったのに、結局、熱帯夜、寝ている間に出来ていたことが判明。
もうどうにもこうにもなりゃしません(;_;)

雨雲は来るのに、通りすぎてぱっかり。

山沿いでにわか雨とか場所によっての雷雨とかの予報は全然あてにならないし、今週末雨の予報も半分信じてなかったんだけどね、ようやっと一昨日降りました。
でも、あんなにバケツひっくり返したようにふらなくてもいいのに。。。

ようやっとの雨を喜んではいますが、今度は湿度がつらいです。

なんでも9月以降は湿度も温度も高い、厳しい残暑が続くとか・・・運動会練習はじまるんだけど、子供達大丈夫かな?

私はめっちゃへたれること請け合い(^^;)

そして子供達の夏休みもあと1週間になりました。
それこそ例年通り、追い上げです。

今日はお坊ちゃんの自由研究の手伝い。
明日はお嬢さんの自由研究の手伝いです。

毎年、まいとし、まいとし・・・・

「どうしよう、お母さん・・・」って泣きが入って、結局、旦那ちゃんに「誰の研究かわらかんな」と言われるしまつ。

お坊ちゃんってば、気づけば中学に入ってから毎年、最終的に題材案を出すのはいつも私。
画像探してきたり、写真とって印刷するのもorz
「なあ、どうやるん?」って一から十まできいてくるのもあいかわらず・・・

私がほっとけなくて、つい手をだすのもだめなんだってわかっちゃいるんだけど。。。
今年はせっぱ詰る前に出来ただけがすくいです(ーー)=3

そんな連発でも、お坊ちゃんは今年で自由研究からは開放!

お嬢さんは、こんなことにならないよう、とにかくなるべく見てみぬふりしないとね!
ふぁいと~お~!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    うちは今娘が読書感想文に苦戦しております(-。-;)
    昨日から机に向かってるのに一向に進まないようで
    原稿用紙とにらめっこしてます★

    けぽさんとこは中学でも自由研究があるんですね~
    うちは中学からもうないのでホッとしてます(^_-)


    返信削除
    返信
    1. そうなんです、うちは小学校の時の自由研究はしてもしなくても自由だったのに、中学は絶対なんでもう毎年毎年・・・

      毎日仕事持ち帰ってる母と一緒に、お子様達2人とも残りのワークにいそしんでます(ーー;)

      削除