2012年10月17日水曜日

寒天ゼリー3品

かんてんゼリーの素がなくなって、手づくりぱぱばかりになったので、この間のお祭りで、お嬢さんがたくさんGetした缶ジュースで仕込んでみました。

まずは一番本数たくさんもらって来てた○矢サイダー

炭酸をゼリーにしたらどうなるんだろう???
泡残るかな?と思ったらこんな形で泡が残りました(^^;)

味は、本当、ゼリーになっててもサイダーでした!
おいしかったけど、お坊ちゃんいわく
「やっぱり、サイダーはサイダーで飲もう」
でした。
私もそう思った(^^)

で、果汁100%じゃなくて20%ほどの缶ジュースで作ったのが↓

オレンジジュースと、ミックスジュース。
さすがに100%じゃないから、色がちょっと薄かったです。

ミックスジュースの方は量が少なくて私は食べられなかったんだけど、一番&超ウマだったそうです。
やっぱり炭酸でないフルーツジュースで仕込むのが一番みたい♪
もう今年は頼まないけど、来年の夏は、シャーベットはやめてゼリーばっかりにして、送料タダになる金額の半分を手づくりぱぱで頼んで、フルーツジュースにしよう!
心に決めたのでありました。

ところで、あんなにあった缶ジュース(野菜入れに野菜が入らないくらい)もうすっかりありません。
もうどころか、「これとこれはおいといてね?ゼリーつくるから」っていわなかったジュース、2日後には消失!?
旦那ちゃんが次の日飲もうと置いてあったらしいコーラも一緒になくなってたそうだから(^^;)

我が子ながら・・・
ご利用は計画的にって言葉を知らんのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿