2012年10月3日水曜日

読書の秋

読書の秋満喫してます♪

・・・って、今年の夏は、図書館からコバルト借りてきて現実逃避するのが定番だったんで、それが続いてるってだけの話ですけどね(^^;)

ちなみにお坊ちゃんは相変わらず山田 悠介ばっかり読んでます。
この間もネットオフで買わされました(^^;)

おじょうさんはちょっと前まで、ドラマつながりで赤川 次郎にはまってたようで、図書館行っては物色してましたが、めずらしく文庫本を買って欲しいといいまして、ビブリア古書堂の事件簿シリーズ買いました。
  
前から、私もお坊ちゃんも気になってた本なので買ったんですが、お嬢さんが読むペースが遅いこともあって、私もお坊ちゃんもまだ味読(^^;)
面白いらしいです。

で、私ですが、夏中ライトノベルエリアの本ばっかり借りて読んでたんで、なんとなくめぼしい本も尽きて、ちょっとお姫様や魔法使いシリーズにも飽きた感じもあって、一般書コーナーへ足を運んで茅田 砂胡さんにはまってます。
置いてあるコーナーが違うだけで、ライトノベル?ティーンズノベル?に変わりはないようですが(^^;)

スカーレット・ウィザードをジャケ買いならぬ、ジャケ借りしたらおもしろかった!
作者あとがきいわく、「SF風ハーレクイーンロマンス」なんだとか。
で、それつながりで今はデルフィニア戦記を借り始めたところ♪
大作なので、しばらく楽しめそうです。
図書館にあったのは文庫なんですが、そのべた褒め?解説に十二国記ファン必読って書いてました(^^;)
甘くはないけど、はらはらドキドキ歴史冒険?ファンタジーですぜ!

今週は、お坊ちゃんの写生大会、お嬢さんの遠足、週末は祭りにお坊ちゃんの新人戦、とにかく行事だらけであわただしいですが、合間を縫っては図書館へ通ってムフフする予定です/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿