2012年10月8日月曜日

お祭り終わりました!

昨日秋祭りでした。
特になんの変哲もない村祭りで、今年はいろいろ当番ではないので、いわゆる消化行事です。

それでも、日ごろの運動不足がたたって、今日は足が筋肉痛(ーー;)

午前中が子どもだんじり。
ひっぱるのは小学生までですから、付いて回るのも今年が最後!
午後の大人のだんじりは、同じ隣保の当番の方の時だけ手伝いに行こうと思ってたんだけど、午前中の子どもだんじりの時、お母様’sに誘われましてほぼ最初から参加いたしました。

途中忘れ物とりに家帰ったりとかもしたので、結局村中?3周ぐらい歩いたのでした。

雨が降ったりやんだりで、どうなることかと思ったけど、小ぶりですんだのでよかったです。

餅まきも、あわや公民館の中でという話が出てた様ですが、いつものようにお堂の屋根からお宮さんの境内への餅まきでした。


ビニールに入った小餅にNO札が入ってて、景品と引き換えてもらうのだけど、今年の景品お買い物係りの方のセンス、ナイスだと思うわ!

ちょうど品切れかかってた醤油に油に箱ティッシュ♪
資源ごみの袋もよろしいですわねぇ
食器洗い洗剤にスポンジタワシ。
主婦大喜び!

子供達は、お菓子やインスタントラーメンの方がよかったみたいだけどね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿