2012年10月27日土曜日

久し振りにおうち着物

ネットオフでこの間買った9冊が、実は全部図書館にあった(閉架)と知ってちょっとショックなKepoです。

ちゃんと検索しろよ>>自分orz

まあ、9冊でも2千円行ってませんから(^^;)問題は置き場だけですけどもね。
ちなみに、続きをちゃっかり図書館から借りてきて、早くも読み漁ってます/~~

ところで、すっかり涼しく、いや寒くなってきましたねぇ~
と、いうわけで、ひっさびさに着物引っ張り出して着てみました!!!


木綿です。
やっぱりこの帯と着物のコーデが一番好きかも♪
アッシュ・エルの木綿、もうでないのかなぁ~
もうちょっと半衿は明るい色の方がいいですね。

すっかり部屋干しの今日この頃・・・背景は気にしない方向で(ーー;)
ずいぶんと久々で、帯の結び方忘れててあせりました。

春にはお嬢さんの卒業式と入学式があるんだから、せいぜい今年の冬もがんばって着ないと!です。

今日はお坊ちゃんの文化祭、またまた朝からお弁当です。
着物ひっぱり出した理由はそんなところにあったりも・・・

今日は朝からお嬢さん歯医者に連れて行って、お坊ちゃんの文化祭も見に行って、午後は畑!
・・・いい加減、草の始末して、冬物の種まかないと・・・
旦那ちゃん、旅行でいないから昼ごはんも晩御飯も作んないとだし、明日はまた雨だっていうから、夏蒲団とかの洗濯もすまさないと。。。

そう、サボり倒しのいろいろのつけを、少しでもはらおうかと決意の着物だったり・・・すぐ脱ぐけどね、歯医者にいくまでだけどね・・・

とにかくがんばるぞ!お~っっっ

0 件のコメント:

コメントを投稿