2013年2月10日日曜日

同窓会

ブログにUPしそこなってましたが、お正月、中学の同窓会があったんでした。

お正月だから、独りぐらい着物の人いないかなぁ~とか思ったんだけど、やっぱり私独りだったので、なんとなくUPするのがこっぱずかしくて(^^;)

結婚式をあげるのがメイン?のホテルが会場だったんだけども、太ってしまった今日この頃、着るものもないしという理由づけをしまして。

立食だろうと思ったので、食べこぼしても大丈夫なように総ポリコーデで行って来ました。

髪型ちょっと失敗したと思うの、すんごいふけて見えたかも・・・

元旦にワニになってしまった草履、グルーガンでは直らなかったんだけど(やっぱりツルツル素材はダメみたい)旦那ちゃんに泣き落としで頼み込んで、樹脂用?のセメダインで直してもらいました。

卒業して初めての同窓会でした。
知ってる子が来てるかどうか、ドキドキしながら行ったんだけど、思いのほかと~っても楽しい時間を過ごせました。

想像してた通り、男の子はけっこう頭のてっぺんとか薄くなってたりとか(^^;)
自分でも顔が変わってるとは思ってたけど、のきなみ誰かわかってもらえなくてびっくり(@@;)
着物のせいで余計だったのだと思いたい(ーー;)

女の子でも予想外に、近所に嫁に行ってる子が多かったなぁ~

幹事やってくれてた子が、高校もかぶってるんだけど、来年のお正月は高校の同窓会しよう!って言ってくれてるんですって。

なんでも、幹事やってくれた子がよくつるんでる?高校の時の友達が、私も名前ぐらいは知ってる高校の同級生と結婚していたそうです。
じゃあ、その奥さんが乳癌だか子宮癌だかで亡くなったそうで、東日本の震災のこともあって?

「明日なにがおこるかわかんないなぁ」

って話から

「同窓会しよう!」

という話になってがんばってくれたそうです。

情報漏えいやオレオレサギ?なんかのこともあって、案内を送るための住所を集めるのが大変だそうです。

中学校は5クラス250人ほどだったんだけど、結構住所わからない子もあったそうで、知ってる子がいたら教えて欲しいって話でした。
来てたのは60人ぐらい?
もっと少ないかもと心配してたんだけど、本当、とっても楽しかったよ♪

高校ってば10クラス450人・・・大変だよね・・・

えっと、豊高なんだけど、心当たりのある方、ちょっとお知り合いに「そんな話きいてる?」とかふってもらえると、きっと幹事の子助かると思うんだ。

来年のお正月もまた、楽しい時間過ごせるといいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿