2013年2月23日土曜日

別に・・・

ここのところ毎朝、粉砂糖をまぶしたような雪景色です。

見た目は超きれいですが、もんのすごい寒い~っっっ
除雪しなくてもいいので、まあいいんだけど・・・

今週?は、気温は寒いが、毎日頭が沸騰しそうでしたぜ(ーー;)

お坊ちゃんの学年末テスト1週間前に入りました。
なのに(`⌒´メ)

最近の彼の口癖は
「めんどくさ・・・」
「ええやん別に」

なんてやる気のないっっっ

てんで人事で頭にくる!
何を言っても返ってくるのは上の2語のどっちか。
おまけに頭の中はゲームのことばっかりで一杯(ーー;)

『おまえはゲーム依存症か!』

「もうなんていったらいいのかわかんない・・・なんとかいってやってよ。」
と旦那ちゃんに言ったら。

「高校や大学行くだけが人生じゃないし」

って・・・

そりゃそうだけどね、この就職難のご時勢、高校すらまともに出られない子の仕事があるか!
ほっといたらこっちの首が絞まるだけなんだよ!

ってなこといったらば
「家にニートとかはゆるさへんで、放りだす」

って、二言目にはそればっか

「そんなこと言って、収入ない子ほおりだしてどおするん」
「餓死させんの?仕送りしながらニートさせんの!?」

あまりに熱くなりすぎて、感情暴走した私でありました。

まあ、私ばっかり暴走したところで、本人にやる気がないものはどうしようもない話だ。
わかっちゃいるんだけどね、心配ばっかり先ばしる今日この頃。

保険のおばさんがもってくるTVジョンの来週の占いは
『やることなすことうまくいかずイライラするでしょう』
・・・とりあえず、自分の頭を冷やさねば・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ブログ村から来ました(^^)
    お兄ちゃんの方は中2ですか?うちにも来年受験生になる
    中2の反抗期がいます^^;
    うちも息抜きと称してゲームばっかやってます(溜息)
    この1年先が思いやられますが、お互いうまくかわしながら
    頑張って行きましょうね!
    また訪問させてください♪

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませ♪
      ようこそ!

      そうなんです、成績が右肩下がりの中学校2年生(ーー;)
      かわいくてしかたがなかったあの頃はどこへ・・・

      気長にやるしかないとは思っていても、つい。
      一緒にがんばりましょう!

      ぼやいてばっかりいるブログですが、またぜひきてください
      m(__)m

      削除