2013年2月18日月曜日

大縄跳び

せっかくやる気になったビリーですが・・・あえなく2日で撃沈(ーー;)

はい、筋肉痛が2日後にやってきたから。
本気で体が動かなくてorz

母はこんなダメダメですが、お子様たちはスポーツ満載の週末でした。

お坊ちゃんは部活の練習試合。
お嬢さんは、なんと、日曜に枚方であったロープジャンプの近畿地区大会に、6年生全員で参加してきたんです。

前日の土曜、お嬢さんの、小学校最後の授業参観だったんだけど、体育の授業参観的に、次の日のロープジャンプ大会の練習を見せてもらいました。
あと、壮行会的に決意表明とか?

話は聞いてたけど、

軽い捻挫は続出、縄があたったら、ミミズ腫れってなもんではなくて青タンが出来まくりとか?

まさかこんなに本格的で大変だったとは(@@;)
ちょっと驚きました。

あれだけ太い縄、あのスピードでまわしてひっかかればさもありなん。

なんでも10月にクラス全員で参加すると決めて、DVDに録画したものを送っての応募?で、その予選?を通過しての地区大会だとか。
実質2ヶ月間、みっちり練習したそうです。

朝、5:30に学校集合、マイクロバス2台(1台は子供達、もう1台は応援参加の父兄用)で出発です。

我が家はお嬢さんだけの参加ですが、お見送りしっかりしましたよ。

お昼ごはん用のお弁当を持たさないといけなかったわけですが、
「おかずは作って欲しいけど、どうしてもコンビニのサンドイッチを買って行きたい」
という本人の希望で、4時起きしておかずつめて(缶詰とレンジでチンばっかりだけど^^;)
お嬢さん起こして、朝ごはん食べさせて、コンビニへGO!

それでもって学校についてから出発まで、おおよそ30分?
・・・超さむかった・・・

雪は降ってなかったけど、ツンつるテンに凍ってました。
帰って エアコンの室外機の外気温を見たら-2度。

応援団として参加されたご家族はクラス大体半分ぐらい?
PTA会長さんは玄さんの着ぐるみ持参だったとか!
頭が下がります。

もともと参加することに意義がある!ですし、なんせ初出場。
そんなにご大層な記録は期待してませんでしたが、まあ、結果は中ぐらいの順位ってとこでしょうか?

お嬢さんが帰って来てから、結果発表がされてないかとHP見たんだけど、まだのってませんでした。
でも他の地区大会の1位の得点ってばのきなみ7,000点代。

半分にも満たない点数ではあったようですが、練習の時以上によい点数がたたきだせたようで、とても満足げに帰ってきました。

町内のほかの小学校も参加されてたようです。

小学校最後に、とてもいい思い出が残せたようです。
さあ、もう残すところ1月となった小学校生活。
くいのないよう過ごして欲しいです。

お坊ちゃんはもうすぐ学年末テスト、ちっとは「悔しい」と思えるぐらいがんばってくれればいいのだけれど、こっちは『とほほ』としか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿