2013年2月9日土曜日

りんごの皮と乾燥しょうがティー

や、もうなんか本当しんどい1週間でした。

寒さは戻ってきて雪になるは(量はそんなになかったけど)、仕事がダダ遅れで忙しいわ、お子様たちはぐずぐず言うわ(ーー;)

単になんか体調悪くてイライラしてただけって話も・・・
とにかく、帰ってPC開く根性なかったんでした。

で、ようやっと3連休です♪
また昼からこりもせずにシフォンケーキ焼こっかなぁ~なんて思ってたり。
さすがに回数こなせば、私だって失敗は減ってきたよ~ん!
ひっくり返して冷ましても落ちなくなったし★

で、今日はシフォンケーキに入れる牛乳をアップルミルクティーにしようなんて思ってたりします。
市販のアップルティーを使うんじゃなくて↓乾燥したりんごの皮(^^;)

めずらしく、がんばって続けてるんですよグリーンスムージー
体重はまったく減らないけどね(ーー;)

朝食に、家族みんな、コップ1杯づつ無理やり飲ましてます。
じゃあね、お嬢さんがインフルエンザかかってないの♪

実家では、弟親子3人がダウンしたし、お嬢さんのクラスは学年閉鎖になったし、仲良しの友達も軒並み倒れてるのに!
・・・ま、まだわかんないけど・・・

こればっかりのおかげとは言わないけど、大の野菜嫌いお坊ちゃん&濃い色のはっぱ野菜は絶対自分で買ってこない・料理しない旦那ちゃんがいる我が家で、冬場にこんなに緑の野菜が冷蔵庫にあるのはかつてないこと。

「ブツブツが出なくなった」
と、冬になると乾燥のせいですぐ顔がでこぼこなるお嬢さんが言っいだして驚いた。

いつもの食事を減らすことなく、それプラス、野菜と果物を毎日とってるんだもん、悪いわけないよね?
で、みかんの皮と同じように、りんごの皮も・・・と思って乾燥させてたら
「またお風呂に入れようなんて考えとるんじゃないよなぁ?」
と、お坊ちゃんに釘をさされました。

旦那ちゃんまで
「りんごの皮はお風呂むきじゃないなぁ」
というので、紅茶にしてみたんでした。

じゃあ、実家の母が、何を思ったのか、しょうがを細ギリにして乾燥させたものを持ってきて
「だまされたと思って紅茶に入れてみんせー、体があったまるから」
というので、それも一緒にいれました。

でも、お母ちゃん、私そんなこと、知ってるし。。。
乾燥さたのより、生を摩り下ろしたほうがおいしいい、生のまま欲しかったよorz
うちは結構しょうが食べるんだよ(ーー;)

あんなに
「寒さに弱いからもっとあったかいとこに置かないとだめだよ?冷蔵庫でもだめなんだから!」
と言っておいたのに、外においておいて、腐らせかかって、あわてて乾燥させたらしい・・・
ま、いいんだけどね。

そんなわけで↓こんな感じでチャレンジ!

りんごの香りはしなかった・・・

ただ、ちょっとびっくりしたのが、りんごの皮紅茶で前にもシフォンケーキ焼いたんだけど、飲んだときは気づかなかったけど、ケーキに入れたらいつもより甘みがUP!

恐るべし果糖とか思ったんでした。

さあ、連休中英気を養うぞ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿