2012年8月5日日曜日

シンクの排水がっっっ

旦那ちゃんの実家へ行ってました。
その準備やらなにやらでごたごたごたと・・・お義父さんの初盆だったので。

覚悟はしてたけど、大阪の夜は暑かったっっっ
12時過ぎても風が涼しくならなくて、熱風が吹くんです。
夜涼しいだけ但馬はまだましか?と思ったけど、帰って来て、やっぱり暑かったorz

畑の野菜がシナシナに(ーー;)がんばって夕方、久し振りに電動ポンプ
↓こんなやつ

を出動させて水やったけど・・・復活してくれるかなぁ~

それでなくても暑さでやられてイライラしてたのに、イライラは続くもの?なの?
シンクが詰まりました(;_;)

汚水マスの掃除してもらったばかりなのに(もちろん旦那ちゃんに^^;)、ジェルタイプのパイプ掃除してしみても、一向に水が引かないっっっ

なぜ???
でも、このくそ暑い中、ちょっと鍋あらっただけの水がシンクに溜まって、流れ終わるまでに30分もかかるって・・・もう考えるだけでおそろしい(ーー||)

ハウスメーカさんにTELかけるべき???とあわててたら、旦那ちゃんがパイプクリーナーなるものを買って来てくれました。
こんなやつ↓

元田んぼの畑の土(粘土質だから、粒子が細かいのです)にまみれた大根とか、サトイモとか洗い続けてはや10年、それに油なんかがくっついて固まってしまったのだろうとか・・・

すんごい臭いしてましたm(_ _;)m
旦那様、ありがとうございますっっっ

う~ん、あまりに泥まみれなものは、外の庭用の水栓(下水に流れないんです。多分田んぼの用水路に流れるの)で洗わないとダメだと今頃気づきました。

しかし、こんな道具、ホームセンターに売ってるんだね。
便利な世の中になったもんだ?

業者さんに来てもらわずにすんで、よかったよかった(^^)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿