2012年8月7日火曜日

ジェルシート

ようやっと雨が降りました!!!
ほんの一瞬の夕立ですが・・・ぜんぜん量足りなくて、夕方やっぱり水遣りしましたが・・・

でも今日はとっても涼しいですぅ~!
久し振りにゆっくり眠れそう♪

で、あまりの暑さに衝動買いしました。
ジェルシート
布団の上に引くやつですね。

竹シーツも持ってるんですが、お嬢さんの分、なぜか竹タイル?の1枚が外れかけてて、それを自分で治そうとしたら悪化したらくし、次々取れてしまう状態になってました。

で、ついでに私達の分も買っちゃおう!ということで、枕サイズを3枚 & シーツの上に引く90cm×90を3枚
・・・旦那ちゃんは、やぱりいらないって言うんだもん・・・

大阪帰り、ジャスコで買ったので、もちろんトップバリュです。
水色とピンクがあったのだけれど、枕用の水色が展示してある3枚のみ。
人気商品で、売り切れ?追加の入荷予定がないそうなのです。

どうしても、ピンクじゃなくて、水色でそろえたかったので、その展示品を買うことにしたら、2割引きにしてくれました!
それでもって、イオンのワンデーパスポート使って、そこから全品1割引!!!

超得した気分でした。

が、使い勝手はというと・・・全然効果がないわけじゃないんだけど、微妙?
保温効果が高いので、冷たい感じが持続するのだけれど、体温で温まってしまうと、その温かいのが持続しちゃって(ーー;)

今日みたいに涼しい日はいいんだけど、37度とかなっちゃった日、一日中寝室も温まってるわけで、一緒にシートも温まってしまってました。

熱帯夜とかは、すぐ生温かくなるけど、すぐさめる竹シートの方がまし?

お店の人が「ビニール袋とかに入れて、冷蔵庫で冷やしていただくととても気持ちいいですよ」と言われてましたが、なるほどねって感じ。
あ、冷凍庫はダメだそうです。
しか~し、家族3人分のシートを冷やしておけるほと冷蔵庫に空きがあるわけもなく・・・

暑い日は、帰宅後、どちらかの子ども部屋のエアコンをONにして、みんなのシートをそこで冷やしてみる作戦を考案(今日は涼しいから未実行 ^^;)、もちろんお嬢さん以外は竹シートも併用です。
ぬるくなったらジェルシートをベッドから落として竹シートオンリーにするんです。

なんとかこの方法で、今年はそれぞれの寝室での寝られたらいいなぁ~

子供達は部屋にエアコンがあるからね、辛抱たまらなくなったらタイマーかけて寝ればいいんです、でも夫婦の寝室にはないんだもんっっっ
旦那ちゃんが大のエアコン嫌いですから(_ _;)

独り1Fの和室で寝ようかとも考えたんだけど、ベッドでないとやっぱり布団が固くて眠りが浅くなってそれはそれでしんどいからっっっ

もう一息がんばればお盆休み、なんとかがんばるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿