2012年8月8日水曜日

保護者会の内容又聞き

先日の緊急保護者会、うちは結局行かなかったのですが、ご近所の同学年のお母様方もやっぱり行かれなかったようです。

今時主婦なお母さんはとても少ないし、あんまりにも急すぎだったよね。
寝耳に水な話だったし・・・

で、先週あった、中学校のリサイクル運動(昔は廃品回収って言ってたなぁ~)の時、行った方の話を聞いたという話を又聞きしました。
初盆でリサイクルは参加出来なかったから(^^;)

じゃあ、やっぱり想像してた通り、お坊ちゃんが生徒集会で先生から聞いたようなことを、先生が言われただけで、学校側からの説明はごく短いものだったようです。

なんでも、

先生方が報道されているような内容しか知らないといわれれたのは、警察が連れて行ってしまってから学校に連絡が入ったからだったらしい

とか、あと、

被害者の子の言動?行動?にマジ切れした加害者の子達、あやまれ!といって土下座とかさせてる姿を動画でとって、それをアメーバで流したらしく、暴力振るったことよりも、そっちの方が問題で警察に連れていかれたらしい

とかいうこと。
動画の話はなんていうか・・・あっけにとられた感じ(ーー;)

で、学校側の説明は短かかったんだけど、保護者からの質疑応答がすごく長かったらしくて、で、保護者側の発言は、やっぱり子供達と同じような感じだったらしいです。

「はっきり言って、ようやってくれたと言いたいぐらいですわ」
とか言い切ってる親御さんもおられたそうです。

被害者の子、ずいぶんいろんなことをやってたようで、「ようやってくれた」発言のご家庭の子どもさんも、いじめられたというか、ずいぶんいやな目にあわれてたらしく、他にもいじめや嫌がらせされてた子がたくさんいるというような話でした。

夏休みというせいもあって、保護者会があったっきり、その後なにがどうなってるのか全然わかりませんが・・・

そうそう、柳祭りの花火の日、夕方になってから連絡網でTELが回ってきてびっくりしました。
「柳祭りには子どもだけで行かないように。行くなら保護者と行くように。」
というものでした。

なんでこれまた急に・・・と思ってたら、なんか前の日に、アイティ辺り?で学生のいざこざがあったんだそうです。
これはうちの子の中学とはちがうらしいけど、なんか高校生に中学生がいちゃもんつけられて、警察を呼ぶような騒ぎになったとかなんとか・・・

もう、なんでこんなことばっかり
┐(ー"ー )┌

一概にはいえないと思うのだけれど、特に問題を起こす子の話を聞いていると、甘いというか、子どもじみてるというか・・・

わが子達の先行き、とても不安です。

自分のことなのに、私ばかりがアツくなって、反対に人事のような反応を返すことのあるお坊ちゃんも、全然人事ではないわけで(ーー;)
でも、母はもう、どうしていいやらわかりませんです、はいorz

なんとか普通の学生生活が送れる様、祈るばかりです(ー人ー)

0 件のコメント:

コメントを投稿