2012年9月11日火曜日

写真がっっっ

今週末は子供達の運動会。
小学校も中学校も、一応重ならないよう(^^;)連休中に予定されています。

中学校のいわゆる応援合戦に、ブロックメッセージというのがあって、ブロックごとに椅子を並べた台に乗って、パネルワークとか、ウェーブとかそんなのをやってくれます。

それに使うのに、今年も黒のTシャツがいるというのですが、今年は長袖だとお坊ちゃん言うのです。
「ええっ去年は半そでだったのに?」
というと、友達は去年も長袖だったというのです。

いつものごとく、日曜の夜になってから(ーー;)
本人友達の話を鵜呑みにしてますから、去年の長袖があると思っていたようなんです。

絶対半そでだったって!
だからほら、半そでの黒Tシャツしかないじゃんっっっ
秋物ばかりになってて、去年半そで探し回って大変だった記憶がありありです。

まあでもしかたありません、今年は長袖だと言い張るので、しょうがなく○ニクロへ昼休み買いに走りました。
じゃあ、黒TのSサイズだけごっそりうりきれ(@@;)
お坊ちゃん、本当に大きくなりましたからMサイズ買っときましたが・・・

やっぱり今年は長袖なんだ~と思いながらも、去年も長袖だったといいはるお坊ちゃんに納得がいかず、去年の運動会の画像をみようとPCを開けました。
じゃあ

『去年の運動会の写真が、お坊ちゃんの分もお嬢さんの分もごっそりないっっっっ』

真っ青になりました。
いったいいつ消した(;_;)
CDに焼いてるはずなのに、それもないっっっ

ご晩飯用意そっちのけであちこち探し回って・・・みつけました!
デジカメの中(ーー||)

去年、2Gのメモリ買ったから、いくらでも保存できたのでね、パソコンに取り込み忘れてたんでした。
まったく、わたしってば(ーー)=3

もちろんPCにも残してますが、ライトプロテクトかけてるわけではないし、メディアに焼いたデータも10年たつとどうなるかわからないといいますしね。
いまのところだいじょうぶだけども、やっぱりさっさと整理しなければっっっ

カメラが壊れてデジカメを買い換えてから、もっぱら写真はマイブックDXにしています。
出来たのを見るのはとても楽しいのだけど、やっぱり注文までの編集が面倒で・・・
かといって、AUTOALBUMじゃあちょっと物足りない気もして、去年ちょっとがんばって整理はしたんだけど、またぞろたまってるわけですね。
去年の写真、PCに持ってきてないの気づいてなんんだもん。


デジカメだけでそうなんだから、デジカメ以外の写真の整理なんて・・・お嬢さんの幼稚園ぐらいから溜まりっぱなし(^^;)
学校行事とか、友達からとか、結構まだデータじゃなくて、写真でもらったりするんですよね。

本当は、引っ越す前のブログも本にしておきたいんだけど、これもまためんどくさい病で、どこに頼めばいいのかすら調べてないんだったり。。。

いいかげんにせいよというお告げな事件ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿