2012年9月12日水曜日

帽子の修理

昨日は久し振りに雨らしい雨の1日で、ずいぶん涼しく過ごせました。
このまま涼しくなってくれるかも?という期待は、案の状あっさり裏切られて、今日も暑かったです。

そしてそんな暑い夏、お坊ちゃんに酷使された帽子がほつれました。

ネットにも入れず洗濯機に放りこむんだもん(><)

部活で購入した帽子なんですが、つばにものすごく硬いプラスチックが入っているので、とてもじゃないが縫えないっっ
そう思って、久し振りにグルーガンだして貼ってみました。

上からみたらまあまあ?になったけど

やっぱりちまちまとすくい縫い?でトジた方が良かった(ーー;)

厚みがあって、はみ出した分がうまく切りとれませんでしたorz

まあ、これ以上ほつれるのは防げるってところかな?

私が通ってた頃は、白い帽子を体操服とセットで買ってたんだけど、今や中学の体操服に帽子はセットになってません。
だから、部活でそろえて帽子を買ったんですが、それも本当は

「なんでもいいです、派手でない帽子を着用してください」

って指定だったのを、

「どんな帽子を持たせたらいいかわからない」

という保護者からの要望で、顧問の先生がまとめて購入してくださったんです。

そもそも、なんで体操服の帽子がなくなったんだろう?
炎天下で、がんばって運動会の練習にはげんでいるお坊ちゃん、毎日しんどそうです。
ま、夏休み中の部活ほどじゃないみたいだけどね(^^;)

あとちょっとだ、がんばれ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿