2012年9月25日火曜日

かんてん

ずいぶん涼しくなったのに、お坊ちゃんは毎日「なんぼほど食べれば気が済むの???」というぐらい寒天ゼリーばっかり食べてますっっっ

お義母さんに教えてもらったかんてんぱぱさん直から、大量にハーフサイズゼリーを買いました。
あっという間になくなる勢い(ーー;)
なので既に2回も注文してしまいましたっっっ
ゼリーに1万円の散財(ーー||)

いくらなんでも懐がつづかないorzと、2回目の時に、手作りぱぱ寒天も買っておいたのですが、これを見ていて、もうすぐ健康診断な私、ちょっとダイエットゼリーに挑戦しようかとよこしまなことを(^^;)考えました。

夏に親戚のつどいで、久し振りにあった叔母に
「ちょっとふっくらしたね?」
とか言われちゃうし(;_;)
そりゃ1年に3キロずつも太ってれば顔にもでるわね

で、HPにあった手作りぱぱ寒天を使ったレシピ、結構お砂糖使ってるので、思い切ってドラッグストアでダイエットシュガー買ってみました。

黒砂糖ほどじゃないんだけど、色が付いてるのね。
これで牛乳寒天作ったら↓

ちょっとキャラメル色になりました。

うん、味はいけてると思う。
味もちょっとキャラメル風味♪

ただねぇ~やっぱり同じ味ばかりだと飽きる(^^;)
今度ジュースで違う味も作ってみよう!

無駄な努力だとは思うけど、寒天はお通じにいいっていうし、気持ちだけ「出せだせダイエット」的な?
夕飯作る前のお菓子バカ食いをちょっとでも軽減できないかとか思うんだけどね。
どうかなぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿