2012年9月15日土曜日

さあ運動会!

今日はお坊ちゃん、明日はお嬢さんの運動会です。

台風接近で心配してた天気も、なんとかもちそうで、2人とも元気?いやすっかりいろいろ疲れてるようですが、無事学校へ行きました。

そういえば、お坊ちゃんの去年の運動会、組体操の途中でものすごい雷雨にあって、途中で中断、生徒も見に来てた父兄もテントに緊急避難しましたねぇ~

今日も、天気が不安定といってたし、そういう季節?かな?

お嬢さんの方は、明日の運動会準備の為の登校です。
なので、2人も弁当持ちです。

中学校のお弁当は、小学校の様にテントで家族と食べたりしないので(してもいいんだけど、ほとんどの生徒が教室へ戻って友達と食べるから)いつもの?個人弁当でOK。

そういえば・・・最近のお坊ちゃん食欲がありません。
食べないわけじゃないんだけど、一時のような、まじ?っていうぐらい、あほう程食べてたのがなりを潜めてます。
夏バテ?
でっかい弁当箱、入れすぎないようにしないといけなかったかなぁ~?

そしてこのお嬢さんのちっこい弁当・・・こっちは足りるのか心配(ーー;)

友達から誕生日のプレゼントでもらったのだけれど(多分100均製^^;)、画像だと今一伝わらないけれど、ものすごく小さいの。
多分、2段あわせても、今まで使ってた1段のお弁当箱より小さい(ーー)=3
確かに大ぐらいな我が家で、独り少食なほうではあるけれど・・・

最近、めっきりませてきて、友達もおしゃれを気にする子との付き合いが増えてきたようです。
わざと小さい弁当箱をえらぶのも、その影響じゃないかと心配してみたりしてる今日この頃なわけです。

別に悪い子達ではないのだけれど、どっちかというと、大人みたいな背伸びした?極端にいうとなんていうかなぁ~男の子にこびるようなファッション?して、そっちにばかり気がいって、ちょっと頭の中が軽い感じの・・・

母はちょっと心配(ーー;)
最近、小学生の女の子を、いたずら目的で誘拐とか監禁とかする事件がつづいてるし・・・しかも、田舎で。。。

なんていうのかなぁ???
電車の中で痴漢に良く会う子っているじゃない?
気の強い、賢そうな子ってまずそういう被害にあわないよね?
そんな感じの心配ですorz

危険をわざと呼ぶようなファッションしなくていいと思うのね。

俗にいう、賢い友達とも、図書館の本の薦めあいしてるとかってもいってたから、心配し過ぎかもしれないんだけどね。。。
でも、最近のお嬢さんのファッションみてると・・・

この間も、「おじいちゃんの前でその服は着るな!」って実家の父に怒られてた。
まあ、流行っちゃそうなんだけど、タンクトップに白い薄いぶっかぶかのシースルー系ニットのチュニック。
短い短パンあわせて足も丸出し?
お祖父ちゃんが不安になるのもわかるのよね。
6年生ともなると、ちょっと女の子っぽい体系になってくるし。

いかん、心配が脱線っっっ

とりあえず雨の準備もしつつ、お坊ちゃんの運動会の写真とりに、チャリで行って来ます/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿