2012年9月18日火曜日

運動会終わりました!

雨が降らなかったのはよかったんだけど、もう、本当にほんと~に暑かったorz
顔はもちろん、首やシャツの間の胸元、腕と日焼けが痛がゆいっっっ

お坊ちゃんの運動会は、
「今年はなんか競技の数が少なくない?」
と前日に出したプログラムで気づきました。

今年は1,2日が休みで学校が始まるのが遅かった上、1週間早いとかで、各学年2個づつの競技が1個減らされて、かわりに全学年共通のブロック綱引きになったんだそうです。
あと、去年は上半身裸で「男くさすぎてなんかやかも・・・」と思ってた組体操が、ちゃんと体操服着ててさわやかだった♪

お嬢さんの方、小学校最後の運動会。
開会の挨拶だったり、選手宣誓だったり、いろいろと6年生が挨拶することが盛りだくさん。
なので、がんばって動画を撮ってみたら、音声が入ってなかった(><)という大ポカをやらかしました。
動画は撮っても、あまり見る習慣もないのでまあ・・・
お嬢さまごめんっっっとひたすら謝り倒し(^^;)とく感じで。

お嬢さん、挨拶もさることながら、なんと始めて紅白対抗リレーの選手になったりとか、4ブロックにわかれて隊形移動する高学年のダンスでブロックリーダーになったりと大活躍でした。

なので?
ご褒美もかねて和田山へ食事に行きました♪
旦那ちゃんが、ジャスコで買ったHDの返品に行くついでっていうのもあったんだけど(^^;)

行ったのは前から気になってた「ナマステ」。
インド&ネパール料理のお店です。
知りませんでしたが、豊岡にあって、和田山に出来たのは2号店だったんですね。

辛いものが苦手なお嬢さんには、サーティーワンのアイスクリームをつけるということで妥協してもらって行った訳ですが、実はお嬢さんが一番喜んだかも?

お嬢さん以外、お義母さんも含めてインド料理大好きな我が家、大阪へ行けば必ず丸ビルの「アショカ」いくんで、つい比べてしまいましたが、カレーは負けないくらいおいしかった!

タンドリーチキンはちょっとスパイシーさが我が家の基準?からは控えめすぎる感じなので、次はもういいかな?って感じだったけど、カレーの辛さが選べるのがとってもポイント高かったです。

カレーは1人1皿がいいみたい。
アショカではいつも2人で1皿頼んでるので、同じように頼んだらちょっと足りませんでした。
お嬢さんは甘口、お坊ちゃんと私は普通、旦那ちゃんが中辛でちょうどいい感じ。
あ、旦那ちゃんはもうちょっと辛いのにも挑戦してみたいって言ってた!

うん、今度豊岡のお店も試してみたいかも。
テイクアウトするのもいいかもね。

で、せっかく運動会後の料理をサボって、楽して栄養取ったはずなのに・・・次の日ダウンしました・・・
ふらっと目が回ってみたり、週末の買い物行って帰っただけなのに、しんどくて涙がでるの(;_;)
氷枕頭にして寝てました。

30度超えの運動会2連ちゃんはやっぱり私にはいっぱいいっぱい、限界っっっ
ほんっと、暑さに弱い私(寒さにも弱いけどね)、早く涼しくなぁ~れ(-人-)

0 件のコメント:

コメントを投稿