2012年9月6日木曜日

麦茶

取りあえず?1日1度は雨がどどっと降る天気が続いています。

あんまり雨が降らなかったので、雑草も伸びないし、ヘタに刈ると、畑が砂漠状態になっちゃうから、そこそこで放置していたわけですが、雨が降った途端、すごい勢いで成長する雑草・・・

子供達の新学期も始まって、ちょっとは朝の草取りの時間が取れると思って、がんばってみたんだけど、三日坊主ならぬたった二日でギブアップしましたっっっ

夏休みの疲れ、暑さの後遺症・・・いや、主に旅行疲れかな、やぱっぱり(ーー;)

新学期早々、お坊ちゃんは課題テストがあったんですが、それも終わって、いよいよ運動会の練習が始まりました。

・・・課題テストの結果は・・・
いわずもがな(ーー||)いいわきゃござんせんっっっ

今年は特に熱中症の心配が大きいですから、小学校も中学校からも、ひつこいくらいに、
「お茶を多めに持たせてください。」
「タオルを持たせてください。」
と連絡が入ります。

我が家は主に私のこだわり(特に意味はないけど)で、年中季節を問わずウーロン茶です。
自分でもなんでか良くわかんないんだけど、麦茶があんまり好きじゃないのです。
嫌いなわけじゃないんだけど・・・なんでだろう?

ところがこの夏は、お嬢さんのリクエストと、旦那ちゃんからも「安いしいいじゃん」と強力なプッシュがありまして麦茶です。

もう、本当に、沸かしてもわかしてもお茶足りない状態です。
この間買ったばかりだと思ってたお徳用の麦茶がもう品切れだったので、朝、出勤前の旦那ちゃんに、帰りに買ってきてくれるよう頼んでました。
就業時間が遅くなったから、私は仕事帰りに店に寄ってる暇がないのでね。

そしたらそれを聞いていたお嬢さんが一言。

「あの麦茶にして!おいしいから。頭Mの人の写真が付いてるやつ!」

はぁ????
誰、その頭Mの人???

「お母さん知っとるって!有名なお笑いのおじさん。。。ほら、頭がMの形に禿げてる人」

さぁ~っぱりだれかわかりませんがな(ーー;)

じゃあ、なんの事はない、今まさになくなったところの、使ってた麦茶のことで、
頭Mのお笑いのおじさんってば↓
つるべさんでしたorz

芸能人の名前にうとい、小学校6年生女子の発言。
朝から脱力したお話でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿