2012年9月4日火曜日

がんばったのに評判の悪かった料理

9月に入ってからは、このまま涼しくなって欲しいような若干涼しい天気が続いてますが、連日35度の頃、朝からがんばって仕込んで料理をしました。

かんてんぱぱのHPで見つけた、うなぎの寒天よせです。
それに、ナスとベーコン、チーズ、ミートソースのもとを乗せてレンジでチンしたグラタンで、その日の帰宅後の料理ではコンロ未使用で済んでご機嫌だったんです♪

暑いし、口当たりもいいだろうと思って作って、朝から冷蔵庫で冷やしてたもの。
私はとってもおいしかったっっっ↓うなぎのゼリー寄せ

なのに、旦那ちゃんなんて、お箸で穴をあけたっきり。
お坊ちゃんは「まあ食えるけど・・・」と平らげてくれたものの、「うなぎはうなぎで食べようよ、もったいない!」って(;_;)
お嬢さんは半分以上残しやがりました。

なぜ???
私の味覚だけ違うんだろうか???
量が多すぎたのか???
どうにも納得がいかないのでありました。

2 件のコメント:

  1. すっごく分かります!!!
    今、私もそれで凹み気味です。

    もう評判の良かった料理しか作らないゾと思ってます

    返信削除
    返信
    1. 本当凹みますよね(;_;)
      そして無難な料理しか作らなくなってどんどん料理嫌いのレッテルが分厚くなるんですっっっ

      削除