2012年9月24日月曜日

雑草と格闘

ぐ~んっと涼しくなったおかげで、寝てもねても寝たりない感じがしてますが、土曜、ちょっとがんばりました!

雨が降り出した途端、いつもの雑草畑と化したわが畑(^^;)

まあ、ある意味、我が家の畑としては、こうでなくちゃね?
涼しくなったんだから、朝草取りしたいんだけど、めっきり夜が明けるのが遅くなっていってるからどうも畑にでにくくて・・・ってまあいいわけだけど(ーー;)

すっかり周りの田んぼの稲刈りも終わりましたが、草の方も、穂?が出てるので、今回刈れば、こんなに背の高い草はもう生えないらしい・・・

午前中がんばって、なんとなく畑に見えてきました?

ニラさんが元気に収穫できるようになりました。

大草の中から、ブルーベリーを助けていたら、なんか実が収穫できてびっくり(@@;)
花がまた咲いてたってこと???
改めて、本当にへんな天気の夏だったんだと思ってみたり。。。

そろそろ秋の種まかないといけないんだけど、どうも重い腰が上がらない。
子供達も、暑い夏の疲れとか?運動会練習の疲れ?とか出てて、ひたすら眠いようです。
もうちょっと夏の疲れがとれたら、畑もなんとか?出来る?かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿