2013年6月12日水曜日

体操服のネーム

暑いですっっっ

台風模様で、急に湿っぽく、かつ30度という気温になったのに雨が降らない(TへT)
しんどくて涙目になってます。

春、お坊ちゃんが体操服の半ズボンを2枚ともなくしやがったことを白状したので、1枚買ったわけですが、さすがにこのところの天気、洗濯が間に合わなくて、1枚ではやっていけないというわけで、さらに追加で1枚買いました。

名前を書いたはずなのに、なんで2枚とも出てこないんだろう???
1枚ぐらい見つからないかと期待したのに、ダメでした。

先週末の部活の試合、朝早く出かけたんですが、寒いからとなんと(@@;)ウィンドブレーカーを取りに帰ってきました。

なんでウィンドブレーカー???
長袖長ズボンの体操服じゃダメなん???

と聞いたら、「短くなっちゃったからイヤ」なんだそう。

さよけ・・・

確かに身長伸びました。
衣替えで夏服になりましたが、ズボンの裾あげ、もう限界です。
あんなにたくさんあげてた裾が、もう上げられる限界!
20cmは伸びてるなぁ~

冬服に戻ったとき、学ランどうしよう?
カッターシャツ?Yシャツ?は短くて背中が出るので大きいの買ったんだけど、背中は出なくなったものの、今度は袖と衿が学ランからがっつり出てるorz

でも、次の春には卒業、学ラン新調するのは・・・
実家に弟の高校の時の学ランあったら借りれないかと聞いてみたんだけど、捨ててはないはずだけどどこにあるかわからないそう。

高校が学ランのところに入学確実ならともかく、今微妙なところだから・・・う~ん・・・

あ、話が外れました。
体操服の半ズボンですね。

お嬢さんから体操服が新しいものに変わって、こちらは半ズボンを含め、全てに刺繍でネームが入ります。
でも、お坊ちゃんは、上着にしかネームがないのですよ。

またなくされてはたまらないから、いっそ私が手刺繍で半ズボンにネーム入れてやろうかと思いましたが、買ったスポーツ洋品店で
「お願いしたら刺繍でネームいれてもらえませんか?」
と聞いてみました。

「3年生はいらないはずですけど?」
「内側に名前書くところありますけど?」
「有料ですけど、それでも刺繍がいいんですか?」

と何度も念押し?されましたが

「部活の着替えで友達と混ざるようで、2枚もなくしたんですよ。」

と、お願いしました。

どんだけ取られるんだとおもったけど、+200円でした(^^;)
前買ったのも持って行って、そっちにもネーム入れて欲しいぐらいです。

その話したらお坊ちゃん
「え~ かっこ悪ぅ~」

って!
ならなくすな!!!

もう1枚(もちろん内側には名前入ってます)には、こっそり嫌がらせで私がネーム入れてやろうかしら(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿