2013年6月8日土曜日

ドローイングとふとももやせ

また雨、降りませんねぇ~

畑の土もカラカラなら、お肌もカラカラで、目じりのしわとか、眉間のたてジワがこくなってることに気づく今日この頃。

気温のわりには空気が乾燥しているので、夜も過ごしやすいし(ヘタに窓開けてると寒いぐらいだし)なんでこんなしんどいのかな???と思ってると、生理がやってきたorz
という1週間をすごしました。

中間テストが終わって、お嬢さんはちょっと気が抜けて、お坊ちゃんは「次の実力テストの結果が返ってくるまでが勝負!」とばかりに毎晩PCでオンラインゲーム三昧(ーー;)

自分では忘れてたけど、生理前だったからなようで、とてもイライラしていたところ、会社に生命保険のおばさんがめずらしくレタスクラブ2013年5月10日号を持ってきてくれました。

いつもはTVジョンだけなんだけど、年に1回ぐらい持って来てくれるんですよね。
で、何気に昼休み目を通していたら、お腹をひっこめるだけというドローイングなるものが載ってました。

説明文が一杯の記事って、本当は読むの苦手なんだけど、年々太りまくってて、本気でヤバイと感じているので、頑張って読んでみました。

数パターンのエクササイズ?が書いてあったんだけど、結局、お腹を引っ込めて普通に呼吸すればいいってのがベースみたいだったし、駄目もとで、仕事で集中力切れたときとか、通勤途中の信号待ちの時にやってみました。

じゃあ、なんか、劇的ってほどじゃないけど、本当にちょこっとクビレが返ってきたような(^^;)
それに気を良くしちゃって、なんか簡単で、お金のかからない似た様な太ももやせないかな?
とネットで検索かけてこんなHPを発見!

太ももが太くなるのは骨盤のゆがみによるものだということで、椅子に座ってやる簡単な骨盤矯正体操?
ちょっと前から骨盤関連のダイエット椅子とかいろいろ出てるなぁ~とは思ってたので、ためしにやってみました。

じゃあね、即効性あるって書いてあったんだけど、本当に1回でもあれ?って気づくぐらい効果があってびっくり(@@;)

びっくりついでに、そういえば生理をうまく使えば上手にデトックスできるってかわいいからだシリーズの本に書いてあったことを思い出しました。
もしかして、今一番効果がわかる時期???

太もも速やせ動作ダイエットのHPによれば、

太ももが「やせにくい場所ナンバー1でありながら、やせたい場所ナンバー1の王座に輝き続ける」のは、
1.骨盤の歪み→2.筋肉の位置がずれる→3.血行が悪くなる→4.むくみなどが起こり、脚が太くなる

かららしく、

『骨盤の歪みが治ることで肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛みも解消します。』

とか(^^;)
思い当たるふしありあり。
いくらいい時期だとはいえ、効果がこんなに感じられるって、どんだけいろいろ溜まってんの私って感じ?

問題は両方続くかってことなんだけど・・・今年の秋の健康診断こそ!よ!
がんばるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿