2013年6月27日木曜日

破壊魔健在


小学校を卒業するまでに、いったいなん本、いや何十本傘を壊したかわからないお坊ちゃん。
中学校になっても、そろそろ中学校も卒業するというのに、やっぱり健在・・・orz

この間、水筒のふたにヒビが入ってました。
接着剤でとめてはみたけど、どんどん広がって・・・とりあえずまた接着剤で厚めに補強しといたけど・・・

じゃあ、今度は給食に持って行ってるお箸。

なんだってこんなにばっきり、しかも両方(ーー;)

お箸をロッカーに突っ込んで、その上から教科書の束をごっそりおいたんだとか・・・

そんなことしたらあたりまえだ!!!

いくら3膳128円のお箸だとはいえ・・・

いったいいつになったら、ものを大切にできるんだろう???
いや、どっちかというと、おおちゃくぶっこいてるのが全ての原因のような気が・・・

ちょっとだけ面倒くさいのをがまんして片付ければすむものを、おおちゃくして、ぽいってその変に置くから、忘れ物はする、ものはなくなる、こわれる。

成績だってね、提出物忘れる、メモしないから宿題忘れる、テスト範囲いい加減にしか覚えてない・・・あう~(ーー||)

口をすっぱくして注意しても、本当に本人困って反省しないとどうにもなんないだよね・・・
何かいい方法はないものだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿