2013年6月1日土曜日

浮かれまくり

祝 PC返却~!!!!

ってなわけで昨日から母子そろって浮かれまくりです(^^;)

厳密にはまだ国語が返って来てないんですけどね、数学以外は全部80点台でした。

各教科86点以上だと430点クリアになるので、その86点を基準にすると
英語 :NotClear おしい(ーー;)
理科:Clear☆☆☆
社会:NotClear

だったわけなんだけど、なんと数学が100点だったんですって!!!

ちなみに、今回のテストはすごく難易度低かったらしく、お坊ちゃんが知ってるだけでも、クラスに100点3人いるそうだ(^^;)
小テスト並み?

これがなかったら、また前回どおり、「あと1問つづだったのにね・・・」ってなるパターンだったんだけど、本当にラッキー♪♪♪

修学旅行があったから、先生達の温情で、多分、他の教科も範囲もせまくて難易度低かったんだろうと思う。
なので、もしかしたらクリア出来るの今回が最後のチャンスかも(^^;)

そんなことを想像してみたけど、とにかくめでたい!!!

担任の先生にも
「余裕でクリアだな。でもPC返してもらって浮かれすぎて羽目を外して、次の実力で速攻また取り合上げにならんようにな。」
と言われたそうだ。

先生、よくわかってらっしゃる(^0^)

だから?
「国語まだ返って来てないんだけど、76点以上だったらクリアだから多分大丈夫だし、来週は実力テストのテスト勉強せんなんから、今週PC返して下さい。お願いします!!!」
と、仕事から帰るなり、スライディング土下座されました。

そりゃもう、数学100点で母は有頂天ですから、通信講座のノルマこなしたらOKだよってな感じで速攻返しましたよ♪

おまけに、
「またとりあげになったら、誕生日プレゼントに買ってもらう約束のヘッドホン使えなくてち~んってなるし、前借りして!!」
ってお願いも、聞いちゃいました(^^;)


↑これ欲しいんだそうです。

浮かれまくって、「あんたが一番よろこんどるがな・・・」とお坊ちゃんに苦笑された私、ついでに、今着工中の作業場が完成したらGetしようとしてたハンモックも注文しちゃった(*^^*)

で、私のことを苦笑していたお坊ちゃんですが、PC返してもらうなり、修学旅行の餞別であったかい懐をバックに、お嬢さんと交渉してビデオカードをGetしたりとか、PCチューニングにも余念がありません。

お嬢さんの入学祝い予定のipad、9月に新商品が出るそうなのでまだ新調してなくて、彼女は、旦那ちゃんが買い換える前使ってたデスクトップを使ってます。

お嬢さんはもっぱら動画を見てるだけなので、旦那ちゃんがゲーム用に乗せたグラフィックカードとか必要ないから1000円で売ったそうです。
旦那ちゃんが買った時は5000円だか8000円だか?
それにしても、旦那ちゃんが増設してたとか、よく覚えてたもんだ。

PC取り上げる元になったオンラインゲームが戦争ものらしいんだけど、ものすごく画像がきれいで、おかげで突然画像が乱れたりとか、通信切れたりするんだとか。
さっそくチューニングしたマシンで夜通し?プレイして、「きれいだ、ええわぁ~」連発してました。

本当にPC好きなんだなぁ~と改めて思ってみた。

コンピュータ関係の職業に興味があるようなんだけど、旦那ちゃんも私もそっち系の仕事をしているので、聞かれるたび、あんまり薦められたもんじゃないという話ばかりするものだから、どうもいろいろテンション落ちてたってのもあるらしい。

なので、改めて
「本当にすきなんだなぁ
 やっぱりそっちの仕事する?
 じゃあ、理系の学部に入るしかないね。
 勉強がんばれ」

と言ってみた。

お嬢さんの方も、入学最初の定期テストだから、たいしたものじゃなかったようで、平均点が80点台とかざらだった様子。

TVのCMで、サーティワンアイスクリームが、今創立40周年で、4個セットの「Happy 4 You」というのをやってるのをみたお嬢さんが「食べたい!」とひつこいものだから、

「じゃあ中間で2人ともが5教科430点以上とれたら行こう」

と約束してました。

なので行って来ました(^^;)
夕食を王将で食べて、本屋さん冷やかして、アイス食べてのフル外食コース!

・・・明日から、また地に足つけてがんばらないと・・・

お坊ちゃん、駄目もとですが、来週英検3級の試験です。
テスト勉強必死こいてて(って逃避しまくりだったけどね)、英検のテキストは買ってはあるけど放置だし(^^;)
またせっせと、子供達のおしり叩きます。
(本当に物理的に叩くわけじゃないよ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿