2013年6月17日月曜日

作業場と玉ねぎ

旦那ちゃんに頼んでた、ハンモックも吊れる屋根付き作業場、完成ですぅ~!!!

10年前ぐらいに作ってもらった自転車小屋の屋根の下から、屋根を延長させてもらう感じで作ってもらいました♪

思ってたよりちょっと天井が低くなったんだけど、ま、こればっかりは仕方がございません。

自転車小屋の外側につけてもらった玉ねぎ干しが、屋根が狭いものだから、雨の吹き込みでぬれちゃって、腐ったり虫がわいたり、せっかくの玉ねぎ干しが今一だったので、なんとか吹き込みをさえぎれないかと思ったのが始まりなんだけど、

お坊ちゃんに続き、お嬢さんも中学生になって、通学自転車置くのに、今の自転車小屋が手狭というか、

「まわりにごちゃごちゃ置いてる園芸用品をどっか移した方がいいよな・・・
雨が降ってもこうゆう作業出来るところをいっそ作れないかなぁ~」

と、干した黒豆ボジりながら、と思いつき、旦那ちゃんに頼んだんでした。

ちなみに今年のうちの畑の玉ねぎ収穫はこんな感じ。

ピンポン玉みたいなのが数個しかとれなかった去年よりは全然ましですが、2ヶ月もすればなくなっちゃいそうな量ですけどもね。

あ、ピンポン玉みたいなのもやっぱりありました。

これは皮だけむいて、まるごとポトフにいたします。

作業場、来週は仕上げをしてくれるそうです。
ハンモック吊れる様に、でっかい金具も準備してくれてます。

私も張り切って、自転車小屋と、外部収納につっこんである園芸グッズの整理いたします♪
来週ね、雨が降らなかったらね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿