2013年6月15日土曜日

国分寺ロール


この間、旦那ちゃんの誕生日だったのでケーキを買いに行こうと思いまして、
「どこのお店がいい?どんなのがいい?」

って聞いたんだけども、暑かったせいもあって?
「そんなたいしたもんいらんけど・・・」

と、甘いもの好きな彼にはめずらしく、消極的(ーー;)

「じゃあ、ロールケーキとかにする?」
「あ、うん、そんな感じがいい。」

と、いうわけで、わざわざ遠出するのもなんだしと、久しぶりに江原のお店にしました。
本当は、もう1件、それこそ歩いて行けるところにケーキ屋さんあるんだけど、そこのは甘さ控えめなので、ありんこ族を自称する、なめっちゃ甘党の我が家の好みではないのです。

で、いざお店へいってみると、ホールのロールケーキが見つからないっっっ

そのお店では、真狩(まがり)ロールがおいしいんだけど、これはカットされてるの。
う~んと悩んで、お店の人に

「カットしてないロールケーキってないんですか?」

と、聞いたら、米粉で出来たコウノトリなんとかってやつなら切ってないんだそうだった。
でも、米粉はなぁ~と思ってたら

「すぐにお召し上がりにならないんでしたら、冷蔵庫で解凍して召し上がっていただけるよう、冷凍保存したものならありますが」

とおっしゃる。ちょっとびっくり(@@)

それがこれ↓じゃ~ん! 国分寺ロールだそうだ(^^;)

ちょっと前、堂島ロールとかご当地名ついたロールケーキ流行ってたよね?
そっち係?

冷蔵庫にいれておいて、夕食後に頂きました。
暑かったしね、おいしかったよ♪

味的には真狩ロールの方が好みだったけどね、せっかくの誕生日にカットして、密封?個別包装されてるロールケーキはちょっとさびしいもんね。

もしかしたら来年もこれになるかも(^^;)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿