2013年6月9日日曜日

お皿

この間、スカパーのファーストーイヤー・サービスで、2週間ほど、全チャンネル無料視聴だったので、実家父へと時代劇山ほど録画しました。

昔の時代劇はおもしろかったなぁ~
毎週やってた時代劇スペシャルとかすんごい好きだった!

でも、「番町皿屋敷」は関係なくて(^^;)
本当のお皿話。

久し振りに大量購入。

っていっても100均と、ドーナツのポイントでの交換です。
○ンデライオン皿は3枚。あと1枚欲しかったんだけど、ちょっとポイント足りなかった。
あと1枚分溜まるほど買う予定は当分ないから。

食洗機を使うようになってから、めったにお皿を割ることはなくなってたんだけど(ええ、それ以前は割りましたとも、い~っぱい!)、春、めずらしく調子を崩してた旦那ちゃんが大量にイッキに割ったんでした。
調子くずしたっていっても、別に病気してたとかそんなんじゃなくて、なんか体だるいとか、そんな感じ?

シンクに取り皿並べて、水かけて置いてたところに、上から別のお皿落としたんです。

自分ではほとんど食べた後のお皿洗わないくせに(週末料理当番してくれた時も食べた後の食器の後片付けは私)、食洗機嫌いなんだそうで、私が寝た後とかに夜食食べた皿とか、シンクに水かけて置いてます。

「水かけとけば汚れすぐ落ちるのに・・・」
だそうです。

そりゃわかってるけどねぇー
汚れた水張ってあるの流して食洗機入れるのって、なんかイヤなんだけもん。
手で洗うという選択肢は私の中にはないのでした(^^;)

結構むずかしいこだわりのある旦那ちゃん。
今使ってる取り皿も、結構あちこちこち見て回ったあげく買ったものです。
100円前後だったけどね。

今回も、あちこちで探したみたいなんだけど、どうもお気に召したものがなかったらしい。

で、結構待ったんだけども、これ以上お気に召したものが見つかるの待ってらんないやい!
ってなった私が近所の100均でGetしたんでした。

旦那ちゃん好みじゃないのはわかってたけどね、私は好みだったから♪
お嬢さんにいたっては『お気に入り』らしい(^^;)

お坊ちゃんは、「使えれば別に何でもいいんじゃない」・・・A型のくせに、相変わらず超おおざっぱ・・・
ええ、私が育てたんですよ!O型がうつったんでしょうよ、ふんっっっ

0 件のコメント:

コメントを投稿