2013年6月24日月曜日

ハンモック

なんにもしたくなくて、腐ってた週末ですが、旦那ちゃんはがんばってくれました。
で、ハンモック完成です♪

重たい私が乗っても大丈夫なように(^^;)がっちりした金具をつけて、取り外しが楽なようにフックも付いてます。

完成したのが土曜日。
旦那ちゃんがここまでがんばってくれたんだからと、実はしんどいから寝まくろうと思ってたところ、半日かかっていろいろ片付けたんです。

しっちゃかめっちゃかにプランターとか農薬とか、移植ゴテとか押し込んでた外部収納と、自転車小屋の周りにごちゃごちゃ置いてた園芸グッズ。

ゴミが燃えるゴミ大袋4杯、資源ごみのプラが3袋分もでました(ーー;)
どんだけ溜まってるんだって感じ?
自転車小屋には、ジュースの缶とかペットボトルが山ほどあってビックリ!
なぜこんなところに???一体だれが???

発泡スチロールのケースが一杯で困ったわぁ~
魚とかお肉とかもらった(買ったんじゃないとこが味噌だったり^^;)後、始末にこまって積んでたんだろうな。
ばきばき割って袋づめしました。

不要なものを出した自転車小屋を眺めた旦那ちゃん

「こんなにひろかったんだ・・・」
って自分で作ったくせに(^^;)

もともと自転車6台は入るサイズの設計だったのを思い出したそうです。

で、広くなった自転車小屋に、子供達が通学で使ってるカッパをかけられるよう、ベランダ物干しで使ってた、室内物干しというか、ハンガーというかを置きました。

なもんだから、余計疲れて、残り1.5日、廃人のようになってました(ーー;)

蚊取り線香を四隅で焚いて、初ハンモック!

本当はここで廃人生活しようと思ったんだけど、思いのほか涼しくて・・・というか、風通し良すぎて寒くて撤退(^^;)

このamazonゲットのハンモック、生地もとても涼しく出来てるようで、おしりなんか冷たいぐらいだったでした。

さ、これで真夏も快適お昼寝できるんです、がんばってぼちぼちやる気ださないとね・・・
はぁ(-o-)=3

2 件のコメント:

  1. うちと同じく、けぽさんの旦那さんもよく動きなはる・・・

    ハンモックいいっすね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
    避暑地みたいじゃないですか!!
    真夏に重宝しますよ。
    けぽさん家の庭は広いんですねー
    いいなあ~

    返信削除
    返信
    1. >うちと同じく、けぽさんの旦那さんもよく動きなはる・・・
      いやいや、うちの旦那ちゃんは気が向いたときだけ(^^;)
      それ以外はPCの前から動かないひとですから(ーー;)

      >ハンモックいいっすね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
      でしょう♪
      酷暑対策なんですけども、対策すんだとたんに涼しくなるってよくあるパターンですよねorz

      >けぽさん家の庭は広いんですねー
      田舎のとりえってばそれぐらいなもんですしね、もと田んぼだしね、家が小さいいから庭が広いって話も(^^;)

      削除