2012年6月4日月曜日

割れたラケット

ソフトテニス部に所属しているお坊ちゃん、先月のある日、土曜日の部活から帰ってきて、なんともいえない顔で私を見ます。

「どうしたん?」
と聞いたら、
「ラケットが・・・」

わたしゃ、本気で驚いた(@0@)

折れたんじゃなくて、割れてる・・・
こりゃあれだ、地面にたたきつけたとは言わないけど、まあぶつけたというか、ガリっといったというかそんな感じですね、きっと。

高かったのに(TへT)
「大事に使うっていったじゃない・・・」
と、ついグチも口からこぼれるぅ~

重いからって持っていくのを渋って、試合の時ぐらいしか使わなかったシューズが
「小さくなったかも・・・」
なんて、この間ふざけたこといいやがったばかり(ーー;)

スポーツ用品店で買うと、高いよね。
硬式テニスのラケットより、軟式テニスのラケットの方が断然品揃えが少なく、割高(;_;)

でも、まあ、テニス部に入ったからにはしかたない、私も買ってもらったもんね。
ってシューズとともに買ったのがちょうど1年前。
入門用だと買いなおさないといけないし、デザインが好きじゃないとかいうから、1ランク上のものを買ったのでした。

・・・まさか1年で割れるとは・・・

私も弟も中学時代は軟式テニス部、その後、高校や大学で硬式テニス部に入ったので、実家にも、我が家にもラケットは何本もある。
でも、使えそうなのは硬式のものばかりなのですよ・・・

軟式のラケットも、実家にあることはある(私の使ってたのも弟の使ってたのも)けど、あちこちカビ生えてて木製なのよね。

それじゃああんまりかわいそうだし、どのみちガットの張り替えはしないといけないし、どうしたもんだか・・・
途方にくれて、ネットでちょっと検索してみました。

じゃあ、あるじゃない(^^;)2,3千円のガットも張ったやつが!

「これにしたら?」
といったら、案の状涙目。

最初にいいやつ買っちゃったからね、失敗だったわ・・・
こんなに早く割れるなら、最初に安いやつにしておけばよかった(ーー)=3

私は、
「ラケットが割れるなんて聞いたことないぞ!」
とか思ったけど、旦那ちゃんは
「まあ、うちのおぼっちゃんだから、良くもったほうじゃないの?」
ですってorz

小学校時代、傘を何十本となく壊した前科があるから。
あと、やっぱりラケットの材質の問題もあるみたい。

最近のラケットって、軽いでしょ?
・・・って良くわかんないけど、まあ、木製だった頃に比べればね?

樹脂?で出来てるから、昔に比べるとやっぱり割れやすくなってるらしい。

で、もうすぐやってくる誕生日のプレゼントと兼ねるならってことで、標準小売価格では前回以上の、でもネットだから前よりは安いよ~ん!ってやつを注文しました。

ちょうどトライやるウィークで、1週間部活なかったからね。

注文した後、在庫切れがわかったそうで、予定よりずいぶん遅くなっちゃったんだけど、待ちに待ったNewラケット届きました。

なんか、前回は青だったけど、今回はピンク!
そんな気分だったんだって。

ゴーセンとか、Kawasakiとかどう?
昔、お母さんも使っててよかったよ?

っていうのに、どうしてもYONEXがよいのですって(^^;)
誕生日プレゼントも兼ねるなら、よしとしよう!ってことで、旦那ちゃんと一緒にネットで探しまくって自分で選んだ物です。

もう引退するまで割らないでね?

今度わったら3千円のラケットで我慢するんですって(^^;)
そうならないことを祈ります(ー人ー)

0 件のコメント:

コメントを投稿